こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Summer day

今日は週末です。しかも夏休み前の金曜日です。今日はラーメンでも食べて帰ろうかと思っています。チャーシューメンとビールは最高は格別です。チャーシューとビールは合いますからね。それに餃子があれば最強です。(飲みすぎはよくないので一杯だけです)

 

調子はまあまあいいです。一昨日は幻聴が聞こえましたが、昨日今日は幻聴が聞こえませんでした。波があるようです。私の上司はやさしいので、仕事を引き継ぎさえすれば、帰してもらえます。

youtu.be

chelmicoの新MVが公開されました。今週土曜のNHKシブヤノオトにでるみたいですね。相変わらず曲がいいですね。ライブにも行ったことはありますが、客層はみんな若かったです。私のようなアラサーのおっさんはあまりいませんでした。

 

明日から夏休みです。実家暮らしなので帰省とかは無縁です。田舎に帰るという発想がありません。まあ、地方出身の方は飛行機や新幹線のチケットをとるのに苦労されてますが…。

 

せっかくの夏休みなので、一日一個なにか目標をたてたいと思います。本を読む、映画を見る、どこかへ行くとか。クーラーの効いた部屋でダラダラ過ごすよりは、外に出て何かをしたいです。

 

仕事はやらないといけないことが2つばかりあります。午前中と午後にそれぞれやりたいと思います。午前中は資料の作成で午後は資料の修正です。Excelは得意なのでなんとかやります。

 

追記

午前が終わりました!夏休みまであと半日!あ、上司が外出した!これで私は自由だ!めんどうな仕事を頼まれることもありません。

 

夏休みは1週間あります。日帰りでいける観光スポットに行きたいと思います。北関東とか。小旅行です。あとスーパー銭湯とかに行きます。私の近所にはスーパー銭湯が3つもあります。サウナや水風呂、サウナの後のビールが楽しみです。夏休みまであと4時間!午後もがんばります。