こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

夏休み 1日目

今日から夏休みです。今日やったことといえば、ギター教室に行ってきたことくらいです。先生に怒られながら弾いていました。先生はどんどんアレンジしてくるので弾くのが大変ですが、弾けると楽しいです。

 

暑いので、ジントニックと赤玉バンチを飲んでしまいました。少し気持ちが悪くなってしまいました。飲まなきゃ良かった、明日は酒を飲みません。

 

休みの日は幻聴は聞こえてきません。休みの日は何か楽しみたいと思います。スーパー銭湯に行ったり、映画を見たり、本を読んだり、ギターを弾いたりしたいです。何もしないよりは何かをした自分のことが好きになれるから。

 

楽器屋に行ってギターの弦を買いました。私が大学生だった頃は千円くらいでしたが、1,500円もしました。米中貿易戦争の余波がこんなところに…。私はアメリカの弦を使っています。ギターの弦を張り替えて弾くと気持ちがいいです。

 

会社の自分の席に座ると悪口が聞こえてくることがあります。部署異動して一からやり直したい次第ではありますが、他にできることもないので、なんとかしがみついています。

 

明日は映画を観て、スーパー銭湯に行って、休日をエンジョイしたいと思います。台風が近づいてきてますからね。雨が降ったら終わりですからね。