こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

夏休みも後半戦に突入しました。今年の夏はどこにもいきません。毎年、ボーナスで旅行に行っていたのですが、家の冷蔵庫が壊れてしまったのでそれでボーナスがパァになりました。まぁ、今年は台風が来て交通機関に不安があるので、結果オーライですが。

 

今日も暑いですね。なので外に出る気がおきません。エアコンの効いた部屋で涼んでいます。録画したテレビを見ています。孤独のグルメとか。

 

病気のことについて書きます。家にいる分には不安はありません。昔は家族からも何かを言われているような気もしましたが、今では気になりません。街中でも周りが気になることはありません。イヤホンで音楽を聴いて、スマホをいじっていれば周りが気になることもありません。

 

今は会社での悪口に悩んでいます。悪口が聞こえてくると涙が出てきます。でも、まあ会社での人間関係なんてどうでもいいと思うようにしています。私はITスキルがあるので周りの人からハブられることもありません。パソコンでわからないことがあると、私を頼らざる得ないからです。まぁ、飲み会には一切参加してないので、壁は感じますが…。

 

どうでもいいんですよ、会社の人間関係なんて。どうせ他人ですからね。お金が貰えればそれでいいです。残業なんてしません。残業がないと稼げませんが、それでいいと思っています。人間らしい暮らしができればそれで十分です。足るを知る。