こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ダンスウィズミー

夏休みも終わりです。最後の思い出に映画を見に行きました。矢口監督のダンスウィズミーを見ました。矢口監督はハッピーフライトとかウォーターボーイズとかが好きです。ただのミュージカル映画ではありません。あちこち旅をするロードムービー要素もあります。Yahoo!映画では1点の人と5点の人が多いので平均点の3点になっています。

 

最近はYahoo!映画で見る映画を決めていますが、レビューばかり気にして映画を見るのもよくないと思いました。私はこの映画は満点だと思っていますキャストも音楽も最高でした。コメディも笑えました。声には出さなかったけど笑顔になりました。

wwws.warnerbros.co.jp

この映画が好きすぎてパンフレットとサウンドトラックを買いました。この映画はラストシーンがよかったです。サディスティックミカバンドのタイムマシンにお願いに合わせて踊るラストシーンがよかったです。サントラを聴いてラストシーンの余韻に浸っています。ブルーレイになったら買います。久しぶりにいい映画を見ました。オススメですよ。