こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Love Is Over

会議の日程調整を頼まれました。部長に確認をとって違う部署の担当者に電話で連絡しないといけません。部長に断られたらどうしようとドキドキしています。お願いだから簡単な仕事をさせておくれ…。

 

最近はウォーキングをかねて会社の最寄り駅から二駅分歩いています。時間にして15分くらい歩いています。痩せたいです。食後にすぐ寝るから太るのでしょうか。わかりません。

 

昨日、ラインでグループに招待されました。同期入社の人たちで作られるラインです。一晩悩みましたが、参加することにしました。ハブられたくないからです。入社してから9年がたちました。ちなみに転職はしたことがありません。新卒の会社でいまだにいます。大学時代の友達の半分くらいは転職しています。私もこのままでいいのかなあとぼんやりと思うことがあります。

youtu.be

chelmicoの新しいアルバムが発売されましたね。私はiTunesで予約していまいした。相変わらずいい曲が多いですね。最新アルバムで一番好きな曲はBEER BEARです。もっと売れてほしいです。今日の昼休みはこのアルバムをずっと聴いています。

 

うつがひどかったころは音楽を聞く余裕もなかったけど、今では音楽を楽しんでいます。昨日、ソニーのワイヤレスイヤホンを買いました。しかもノイズキャンセリング昨日がついてます。それまでAirPodsを使っていましたが臨場感がまるで違います。音楽を聞くのが楽しいです。

 

BEER BEAR

BEER BEAR

  • provided courtesy of iTunes

 

午前中は上司がいないので、まったりできたかというと、そうではありません。隣の部署の部長からアレどうなってるのと質問を受けたり、課長からアレやっといてと指示されたりしました。忙しく午前は過ぎていきました。午後も仕事があります。何もしないでいるよりは、何かをしていたいです。

 

病気について書きます。今日は落ち着いています。幻聴も聞こえません。仕事もあるので退屈しません。私はあまり仕事に熱心ではありません。言われたことをただやるだけです。時々、悪口を言われていたことを思い出して涙がでてくることがあります。悲しいことがあっても、会社のことなんかどうでもいいと思うようにしています。会社の人間関係なんてどうでもいいと思うようにしています。お金が必要だから会社に行くだけです。

 

昼休みが終わります。それではまた!