こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

獣ゆく細道

やっと昼休みです。こんにちは。昼休みはヒマなのでブログを更新しています。インターネットエクスプローラーやグーグルクロームを使っているとサボっているのがバレてしまうので、ファイアーフォックスを使ってブログを更新しています。

 

午前中は泣いていました。昨日言われた悪口を思い出していました。悪口を言われる筋合いはないです。涙は出てきますが、仕事のことや会社の人間関係なんてどうでもいいと思うことでやり過ごしています。

 

私の仕事はパソコンを使って書類を作ることです。パソコンは得意なのでどちらかというと楽な仕事をしています。残業も3年位していません。

 

今、一番気にしていることは、周りからどう思われているのかと考えてしまいます。私は定時にはすぐ帰っています。少し前のドラマみたいに。それで仕事をしないやつだと思われていると思います。他人にどう思われてもいいような考え方ができるようになるといいのですが。会社のことなんてどうでもいいんだ…。

 

午後は仕事をして暇つぶしをします。Excelで遊ぶことにします。仕事が楽しいとか考えたことはありませんが、やれと言われたことはこなせるようになりたいです。

 

今週の金曜に千葉県で飲むのですが、店の近くにホテルをとりました。これで遅くまで飲んでいても安心です。夜遅くまで飲むぞ!私は平日や休日もあまり酒は飲みませんが、友達と飲むときは別です。朝までパーティーだ!それを楽しみに今週もがんばります!

椎名林檎 - 「獣ゆく細道」 from (生)林檎博’18 - YouTube