こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

逆に聞くけど

今日も会社に来ています。もう有給はありません。休んだら休んだだけ給料が減ります。体調不良や精神的な理由から休みまくっていたら有給はなくなってしまいました。今日からは真面目にやります。

 

今はソニーのイヤホンで音楽を聴きながらブログを更新しています。アップルのイヤホンを使っていましたが、ソニーのほうがノイズキャンセル機能とかがあって音楽に集中できます。

 

今日は上司から褒められました。一つ一つの仕事をちゃんとこなしてるねと言われました。私はあまり仕事ができませんが、一つ一つのことはちゃんとやっていきたいです。でも仕事って面倒なことが多いですよね。仕事を何個も平行してやっていくとか、私には難しいです。Googleのメモ機能に書き出して、ひとつひとつ処理しています。

 

今日は取引先に電話して、見積書の催促をしました。催促するほうが偉いとか思わないので、低姿勢でお願いしました。そのほうがお互い気持ちがいいです。

 

午後はやることが少しあります。資料を集めてまとめる仕事があります。社内のファイルサーバーにある資料とかを集めてファイルに綴る仕事があります。私にできる仕事はそれくらいしかできませんが、頼まれたからには、きちんとやりたいと思います。

 

病気の症状はありません。周りが気になることもありません。たまに不安定になりますが、今は大丈夫です。仕事も言われたことはやっています。周りからどうこう言われるアレはありません。

 

https://youtu.be/jnFIhXMK2N0

有吉反省会でおなじみのぱいぱいでかみです。名前はアレかなと思ってしまいますが、音楽性はいいです。アルバムもYouTubeで聴いてからいいなと思ったので買いました。

 

昨日、カミソリを買ったんですけど、今のひげそりはすごいですね。めちゃくちゃ剃れました。つるんつるんです。3年くらい前のパナソニックの電動シェーバーを使っているのですけど、青髭がひどくてですね、悩んでいたのですが、カミソリのほうが青髭は目立たないですね。

 

定時まであと4時間です。仕事もあるので退屈はしないと思います。何もやることがないと不安になります。急いでやる仕事ではないので、ひとつひとつ丁寧にやっていきたいと思います。