こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ひみつ

今日は部長がいません。大阪に行ってしまいました。なので今日は楽な日です。仕事も特に頼まれません。まったりのんびりと仕事をしています。課長はいますが、会議で席を外しています。おかげでこっちは天国です。

 

やっと半日が終わりました。あと4時間で週末です。仕事は退屈ではありますが、あと数時間の辛抱です。今週も頑張った…。今日はヨドバシカメラによって帰ります。なにかガジェットを買って帰ります。

 

病気について書きます。幻聴はありません。悪口も聞こえません。会社の人間関係なんてどうでもいいので、悪口が聞こえてきても気にしないようにします…。私の悪口を言う人は、私があまり熱心に働いていないことを言っているようです。定時になったらダッシュで帰ることが面白くないようです。でも、早く帰ったほうが電車が空いています。なのでなるべく早く帰りたいです。家に帰ったらやることがあります。映画を見たり、ギターを弾いたりして…。仕事なんてしてる場合ではないのです。

 

とにかく、私があまり働いていないことを陰口で言われています。あいつはすぐ帰るだの、仕事をしていないだの…。正直、たいした仕事はしていません。ファイルに書類を綴ったり、データ入力したりしています。私にできる仕事は、これくらいのことしかできないから。

 

毎日、残業している人たちから見たら私は面白くないそうです。でも私は上司から言われたことはやっています。まったく仕事をしていないわけではありません。頼まれたことは、なんとかこなしています。

 

すいません。今日は愚痴っぽくなってしまって…。まあ会社の人間関係なんてどうでもいいです。飲み会にも行ってないし。必要最低限の会話しかしてません。それでいいと思っています。会社以外の居場所があるので。これで会社にしか居場所がなかったら鬱になりそうですが。私には、居場所があります。

ひみつ

ひみつ

  • provided courtesy of iTunes