こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

記憶にございません!

休みの日は幻聴や悪口は聞こえてきません。会社の人間関係で病んでました。会社以外での場所をつくることで、休みの日は悪口を気にしない暮らしをしています。映画を見たり、録画したテレビをみたりしています。ささいなことですが、何気ない日常を生きていきたいです。

 

昨日は映画を見てきます。三谷幸喜監督の「記憶にございません!」です。三谷幸喜古畑任三郎シリーズが好きです。ジャンルとしてコメディです。ギャグの部分で、笑い声が映画館に響きました。映画館では私は声をだしては笑わず、フッと笑います。

 

敵役の草刈民代の演技がよかったです。真田丸も見てました。どこか憎めないというか、そういう感じでした。アロハシャツを着て、記者会見するシーンで笑ってしまいました。

 

 

結末もハッピーエンドで大満足でした。観客としては、やっぱりみんなが幸せになってほしいです。エンターテインメントは、こうあるべきです!

映画『記憶にございません!』公式サイト