こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

タイムマシンにおねがい

今日は休みです。毎週土曜日はギター教室です。私はアコギを弾いてます。山崎まさよしの曲を練習してます。家ではサイレントギターで練習してます。私がやりたいことは、アルペジオという指引きでポロンと弾いて歌ったりすることです。

 

ギター教室の先生からライブに誘われました。ライブハウスのチケットを買いました。聞くところによるとドリンクもあるので、飲みながらライブを楽しめるそうです。ライブハウスのビールってハイネケンのビールが多いですよね。

 

12月にギター教室の発表会があるから出演しないかと言われました。自信のあるBeatlesのblackbirdで出演したいですと伝えました。人前で弾くのは度胸試しのつもりでやってみたいと思います。

 

消費税が10月から10%になります。駆け込み需要ですが、アコースティックギターを見に楽器屋に行きました。ヤイリというメーカーのギターが欲しいです。明日、買うかもしれません。RF-90というギターが欲しいですね。

 

休みの日は悪口が聞こえてきません。ずっと休みだったらいいのに(´д`)

休みの日は好きなだけ映画を見て、好きなだけギターを弾いています。そういうささやかな幸せをかみしめていきたいです。

タイムマシンにおねがい - SADISTIC MICA BAND LIVE IN TOKYO 1989 - YouTube