こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ダッタン人の踊り

昨日はライブに行ってきました。横浜の桜木町にあるジャズバーみたいなところでありました。私のギターの先生が出演してました。先生はプロのギタリストで、30年以上のキャリアがあります。お客さんもいっぱいで身動きがとれないくらいいました。女性ファンが多かったような気がします。

 

バーなので、ドリンクもありました。とりあえずライブに来たらハイネケンのビールを頼んでいます。あと、バドワイザーも頼みました。

 

ジャンルは、クラシック、ジャズ、ポピュラー、ロックと多彩で、飽きなかったです。オリジナルのジャズが良かったです。

 

先生は大学のサークルの顧問でした。ギターを習ってました。だいたい30人くらいの団体でしたね。若いころ好きだったものは色あせないですね。スマホで録画して、学生時代の友達のライングループに送りました。先生が元気そうでよかったとか感想が送られてきました。

 

ボロディン オペラ「イーゴリ公」より「韃靼人の踊り」 - YouTube

ギターでアレンジされていたダッタン人の踊りがよかったです。クラシックもいいものですね。