こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ダンボルギーニ

昨日は薬が足りなくなり、病院に行きました。だいたい3時間くらいかかりました。病院と薬局は時間がかかりますよね。薬の確認だけだから、すぐに終わりました。こういう手続きがインターネットでできるようになると、楽だと思うのですが…。

 

仕事はあまり進んでいません。まあ、今日中には終わらせます。午前中は集中力があるので仕事も捗りますが、午後になるとダメですね。やる気がなくなります。なので、面倒な仕事は午前中に片付けていきたいと思います。

 

病気について書きます。幻聴は聞こえません。ただ話し声が私のことを言っているような感覚になることがあります。私はあまり仕事に熱心ではないので、そのことを言われているようです。早く帰ってるとか、遊んでるとか言われます。笑い声も聞こえます。(多分)私とは関係のない話をしているのでしょうが、どうしても気になってしまいます。昔だったら、自分が負い目に感じていることが幻聴となって聞こえてきましたが、今では、投薬治療が効いてきたのか、そういった声は聞こえなくなりました。

 

実際問題は、早く帰ってるし、遊んでます。私はこれらのことを負い目に感じていて、そういう声が聞こえるようです。早く帰るのは、会社が好きではないのでマッハで帰っています。家に帰って寝たいです。遊んでいるのは、業務とは関係のないインターネットを見たりします。

SUSHIBOYS - ダンボルギーニ 【Official Music Video】 - YouTube

 

追記:

午前中が終わりました。あと4時間の辛抱です。私は仕事のことなんてどうでもいいと思っているのであまり仕事に熱心ではありません。上司からやっといてと言われた仕事をこなすだけです。自分から提案したり何か新しく仕事をするとかはしません。ただ言われたことをするだけです。

 

今週中に終わりますといった仕事が今日の午前中で終わってしまいました。早く終わらせるとまた仕事を頼まれてしまうので、終わってないふりをします。何かを言われても「確認中です!」といってごまかすことにします。

 

自分で書いといてあれだけど、ダメなサラリーマンだなあ。まあ、仕事なんてどうでもいいです。給料さえ貰えれば( ´Д`)=3 私は病気なのであまり働けません。自分に言い訳をして働いています。意識低い系のサラリーマンとして生きていくしか無いですね。まあ、なんとか今の会社にぶら下がってサバイバルしたいですね。