こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

台風

台風がきてますね。雨風はすごいし、電車も止まっています。なんで連休中にやってくるのでしょうか。どうせなら平日にきて会社が休みになればいいのに。今日はギター教室が中止でした。市内の電車も止まってますしね。

 

学生時代、ギターを弾いていてそのビデオをウイスキーを飲みながら見てました。懐かしい映像とともに飲む酒はついつい深酒になってしまいます。1杯だけだと思っていたら2,3杯と増えました。昼からベロベロになりました。

 

……飲むんじゃなかった。とても気持ちが悪くなりました。吐き気や頭痛がしました。何度飲んでも後悔するだけなのに。酒が飲みたくなったらウーロン茶を飲みます。明日から酒は飲みません。酒はやめます。