こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

関白宣言

3連休も終わりですね。明日からの会社が憂鬱ですね。まあ1週間が短いのでいいのですが……。休みを振り返りますと何もしてませんでしたね。土曜日は台風が直撃したので家にこもってました。ひたすら録画したテレビを見ていました。

 

日曜は電車が動いていなかったので店がやってませんでした。ヨドバシカメラはやってましたけど、特に買うものはなかったです。午前中はまったく電車が動いてませんでしたね。

 

また台風が来るかもしれないので、備えをしたいと思います。充電器や水、食料、簡易トイレとか、電池、毛布とかバッグを買って次の災害の準備をしたいと思います。千葉みたいになったら大変ですからね。水もためておいてろ過してのんだりしないといけません。

 

今日は、秋葉原に行って中古のパソコンを見てきました。MacBookが欲しいですねえ。MacBookで動画編集ができるようになればInstagramで動画があげられるのかなと思っています。ギターはへたで歌も音痴ですが、こういうのはやってるのが大切です。そのうちうまくなるはずです。今、考えていることは河川敷でギター動画をとることです。土手でハイネケンのビールとからあげクンでピクニックだ!!

 

Facebookはもうほとんど開いていません。知り合いとはラインでつながっています。私のライングループは大学生の頃のグループと会社の同期のグループくらいしかないですね。まあそれだけあれば十分です。私はあまり友達がいるほうではありませんが、まったくいないわけではありません。地元の友達が二人と大学生の頃の友達が9人、社会人になったときの同期が4人います。それくらいですね、私の友達は。

https://www.youtube.com/watch?v=tsXkp9FVzgg

……今、Facebookに久しぶりにログインしました。何日か前の友達承認がされたとか、宣伝の投稿ばかりでいやになりました。私はmixiとかもほとんどやっていなかったのですが、こういう実名でこういう活動するには向いていないなあと思いました。リアルの友人に聞かせるほどのアレではないけど、誰かに聞いて欲しい、そんな承認欲求を満たしてくれるのInstagramなのではないでしょうか。がんばります。

ハッピークリスマス