こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

優しいあの子

今日は薬を飲みました。レキサルティを飲むと気分が軽くなるといいますか、あまり考え込むこともありません。薬を飲み忘れると、暗い気持ちになります。それで、涙が溢れてきたりして、とても仕事どころではありません。先生の処方箋は正解なんだなあと思いました。自分に合ったものを処方されています。

 

今日は家族がいません。島根県に旅行に行ってます。家に一人だと気楽です。今日は、サウナに行って、整って日高屋に行ってビールを楽しみたいと思います。今日は豪遊です。会社が終わったら楽しいことが待っているのを想像すると今から楽しみです。午後もあと4時間の辛抱ですね。

 

私の病気は、陰口に敏感になります。舌打ちやボヤキを真に受けてしまいます。私とは関係のないことで聞こえてきても、自分に言われている!と思いこんでしまい落ち込んでいます。会社の人間関係なんてどうでもいいと思えるようになりたいですね。

 

会社での人間関係が私のストレスの80パーセントですね。まあ、仕事を辞めれば人間関係の悩みは消えますが、また別の悩みが発生します。(生活の安定とか)お金が貰えて人間関係が解決することは、部署異動くらいしかありません。

 

午後も仕事をします。仕事をして時間が経過して、気が付いたら定時になっていたいです。もちろん残業はしません。今日はサウナとビールが楽しみです!

https://youtu.be/RkIOd78C82I