こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Ninja Re Bang Bang

朝、薬を飲みました。こころは落ち着いています。幻聴も聞こえません。うるさい人はいないので静かなオフィスです。私のこのブログをうつタイピング音だけが響いています。クールビズが終わりました。今日からネクタイをつけないといけません。太り過ぎなのかYシャツの第一ボタンが留められません。なので第一ボタンはとめずにネクタイをつけています。それでネクタイをしてごまかしています。高校生みたいなネクタイの締め方をしています…。

 

今日の午前中は上司がいません。天国です。自分のペースで仕事ができます。たまにニュースを見て、休み休み仕事をします。あと8時間で週末!しかも3連休です。楽しみです。今日はサウナに行ったり、日高屋にいってビールを飲んだりします。

 

3連休はどこかにハイキングに行きます。ハイキングのコースは横浜ウォーカーで調べます。登山は頂上を目指しますが、ハイキングは自然と触れ合うだけです。川を見たり、森を見たりして心を癒します。

 

https://youtu.be/teMdjJ3w9iM

きゃりーぱみゅぱみゅにんじゃりばんばんは名曲です。ファミコンみたいな音がいいです。iTunesで買いました。あと中田ヤスタカで好きな音楽Perfumeナチュラルに恋してです。

https://youtu.be/PXAlCazm3J0

朝はジョージアのブラックコーヒーとSOYJOYです。ダイエットのためです。太り過ぎは健康によくないので痩せたいと思います。とりあえずウォーキングをします。音楽を聴きながら歩いてストレスを発散します。

 

嫌なことがあってもウォーキングしたり、サウナに行ったりすることで忘れることができる。ストレスを溜め込むのはよくないですからね。あといつも言っていますが、会社の人間関係なんてどうでもいいですからね。昨日も飲み会があったらしいのですが、誘われる前に帰りました。会社では定時になったらさっさと帰っています。それで、あまりよく思われていないのかもしれません。まあ、どうでもいいですえけど。

 

ちょっと前に、私、定時で帰りますというドラマがありました。それを地で行ってます。私、定時で帰ります。

 

追記:

やっと午前中が終わりました。今日はあまりサボっていません。真面目に仕事をしてました。後ろから聞こえる声が怖いです。私の悪口を言っているような気がして…。私は他人からどう思われているのか気にして、統合失調症になってしまいました。周りの声を気にしていたら、声が聞こえるようになってしまいました。まあ、全部病気の幻聴だったんですけどね。

 

会社の人間関係なんてどうでもいいから定時で帰りたいです。周りからどう思われてもいい鋼のメンタルが欲しいです。どんなに笑われようが、5時になったら帰る。会社の人なんてどうでもいい。

 

言われたことはやってます。私の主な仕事は、Excelで書類を作成することです。仕事には飽きましたが、ほかにできることがないので、この仕事しかできません。それでも自分の役割はこれしかないんだと思いながら仕事をしています。自分のロール(役割)を果たすんだ。これくらいのことしかできない。それでお金をもらっている。