こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Mondai Girl

やっと午前中が終わりました。あと4時間です。午前中は部長がいないので天国でした。めちゃくちゃまったり(*´ω`)してました。午後は部長が戻ってくるので、大変そうですが…。午後も目をつけられないように仕事をしています。はあ、憂鬱…。

 

最近はダイエットをしています。ウォーキングをしてます。Apple Watchの目標値を500カロリーにしています。一日だいたい一時間くらいウォーキングしてます。アシックスの革靴だと疲れません。今日も歩きます。

 

最近は人間関係で少し悩んでいます。隣の部署の人が私のことを悪く言うのです。最初は幻聴かなと思ったのですが、そうではなく、はっきりと私を笑っていました。その人は私が定時で帰ることをよく思っていないみたいです。私は5時ピッタリに帰ります。一秒でも会社にいたくないからです。その人はよく残業をしてますが、その人から見たら私は面白くないみたいです。私は上司には病気なので残業ができませんと伝えてあります。それで、仕事も定時内で終わる仕事を割り振られています。その人の上司はきびしい人で、残業を辞さないみたいです。私の上司は、病気のことについて話してあるので、残業はありません。上司が違えば全然違う会社みたいです。

 

会社の人間関係なんてどうでもいいので、嫌われたら嫌われたでしょうがないですね。私も極力関わらないようにします。あいさつはするけど、それ以上のことは言いません。私は病気であることをオープンにしてはいません。部長と課長しか知りません。他の人たちは私が障害者雇用であることは知りません。

 

周りのことなど、どうでもいいので、今日も定時に帰ります。

 

https://youtu.be/f712UmUYHyA

今さらきゃりーぱみゅぱみゅにハマっています。中田ヤスタカは天才ですね。Spotifyで聴いてます。Spotifyだと普段聞かない音楽も普通に聴けます。昼休みはSpotifyを聞きながらブログを更新しています。