こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Twilight Express

対人関係でいやなことがあったので、ショックを受けました。些細なことかもしれませんが、私に対して明らかに不快感を示してきました。私の席の前に座っている人です。その人は後輩で私のほうが先輩です。私はその人のことがあまり好きではありませんが、態度には示していません。向こうも私を嫌っていますが、明らかな態度で嫌ってきます。

 

その不快感があまりにもひどかったので、涙が止まりませんでした。私のほうが先輩なのに、そういう態度する?みたいなことを考えてしまいました。しかし、私は仕事ができません。その人のほうが仕事ができます。それが負い目になってしまい、注意できません。人間としての態度がおかしいと思います。まともな社会人ではありません。

 

午前中はそのことがずっと気になって涙が止まりませんでした。鼻水もでるし、涙も止まらない。おかしいですよね。嫌いな人を考えてしまって。嫌いなやつなんてどうでもいいですよね。ましてや会社の人です。再三言いますが、会社の人間関係なんてどうでもいいです。私は飲み会には行かないし、余計な会話もしません。それでいいと思っています。さっさと家に帰ってテレビを見ます。録画した水曜日のダウンタウンを見るんだ…。水曜日のダウンタウンはクロちゃんが面白いですよね。あのクズっぷりが。

 

さっきまで涙が止まらなかったのですが、こうやってブログに吐き出すことで、平静を取り戻しました。涙もひきました。冷静になることも大切ですね。音楽を聴くことでリラックスしました。

 

午後は粛々と仕事をしていようと思います。何も考えずに仕事をします。余計なことを考えるから悲しくなる。何も考えなければ涙は出てこないはずです。中途半端に暇だから余計なことを考えてしまいます。作業に集中します。

 

午前中はずっと泣いていました。鼻水もたくさんでました。もう涙も枯れた。午後も作業をするだけです。何度も帰ろうとしましたが、もう有給はないので給料が減ります。なので帰れません。

 

今は20年くらい前のゲームのサントラを聞いています。ちょうど多感な時期だったのでいまでもそのゲームを鮮明に覚えています。中学生の頃に集めたものです。アマゾンでサントラを見ると一万円くらいします。昔は3000円で買えたのに。プレミアがついてます。Apple Musicやspotifyとかで聴けるようになればいいのですが…。

 

自分のことを嫌っている人のことを考えても仕方がないですよね。ましてや会社だし。会社の飲み会も殺人的なつまらなさですし…。会社は給料のためと割り切って行きます。それ以上でもそれ以下でもない!