こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Indigo

今日は平和です。上司がいないからです。仕事も休み休み仕事をしています。サボってはいません。サボっていると後ろから何か言われているような気がして怖いです。インターネットが見たくなったら、スマホでメールチェックするふりして、インターネットを見ています。会社のパソコンで見てたら周りから何か言われているような気がします。

 

昨日は映画を見てきました。ウィル・スミスのジェミニマンを見ました。ザ・ハリウッド映画という感じでした。バイクがビューン!銃弾がドーン!という感じでアクションが満載でした。アニメファンなので吹き替え版で見ました。やっぱり山ちゃんは最高です。

ジェミニマン - 作品 - Yahoo!映画

 

…どうすれば他人が気にならなくなるのでしょうか。私は周りを気にしてしまい、病んでしまいました。周りからどう思われているんだろうとばかり考えています。他人はそんなに自分のことを見てないよ!と言われることがありますが、やはり気になってしまいます。私も他人のことがどうでもいいと思っているように、周りもそう思っているといいのですが…。

 

悪口が聞こえるような気がします。あいつは仕事をしていないだとか。確かにあまり仕事はできません。病気の後遺症で認知機能障害という症状があるので、あまり仕事ができません。私には簡単な事務作業しかできません。でもそれでいいと思っています。

 

あまり考えすぎはよくないのかもしれません。自分にできることをやるだけです。私にできることはExcelシートを埋めてメールすることだけしかできません。それくらいのことしかできません。まあ、どうでもいいです。仕事なんて…。

 

これからのことを考えると少し怖くなります。仕事のできない中年になろうとしています。後輩にも能力的には抜かれて何も言えなくて、悔しいとかも思わず、ただ淡々としています。きっとどんどん抜かれていくんだろう。まあ、それはどうでもいいです。とにかく!定時に帰ることができれば、それはそれでいいです。今日も定時に帰ります。