こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

マルシェ

今日も会社に来ています。サボってはいません。仕事はしています。幻聴は聞こえません。仕事に集中していると時間の経過も早いですね。このまま早く定時になってほしいです。さっき課長からお使いを頼まれました。会社で使う資料を買ってきてくれと頼まれました。お店が会社から少し離れたところにあるので、ちょっとした息抜きになります。帰りに喫茶店によって羽を伸ばします。30分くらい息抜きになります。

 

 外回りのサラリーマンではないので、たまにある外出は楽しみです。下記の本を参考にのびのびとサボっています。私はデイリーポータルというサイトをよく見るのですが、その中の人の本です。

東京おさぼりスポット探検隊

東京おさぼりスポット探検隊

 

 あと4時間の辛抱です。仕事もあるので退屈はしません。一番いやなのは仕事がないことです。仕事がないと悪口が聞こえてくるからです。「あいつ、仕事をしてない」とか…。多分、自分が負い目に感じていることが幻聴になって聞こえてくるものだと思いますが。

 

この病気は内向的でおとなしい人がよく発症する説があります。私は社交的ではなく、内向的な性格をしてます。それで人間関係とかに悩んでいます。頭では会社の人間関係なんてどうでもいいと思い込んでいるのですが、それでも相手がいやな態度だったり何か言われると傷つきます。心がついていかない。やはり気になります。どうでもいいと自分に言い聞かせています。いつの日か、本当にどうでもいいと思える日はくるのでしょうか。分かりません。

 

私が相手のことを考えすぎているのかもしれません。もっと気楽にいきたいです。会社の人間関係なんてどうでもいいんだ。会社はお金を稼ぐところだ。私の趣味の映画、読書、ゲーム、食べ歩きはお金がかかる。好きなことをするためにお金を稼ぐだけです。自分がやりたいことを好きなように楽しみたいです。

https://youtu.be/ekZL4WAWgkg