こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

北欧

昨日は上野にあるサウナ、北欧に行ってきました。テレビ東京のドラマ、サ道でおなじみです。お風呂に入ったり、サウナに入ったり、水風呂に入ったりしました。サウナに入った後、水風呂に入って、外のベンチに腰掛けていると、整ったー!って感じがします。ひとりではなく、学生時代の後輩と二人で行きました。ずっと話していて、退屈はしなかったです。北欧には、レストランが併設されていて、生ビールを飲みました。サウナの後のビールは最高です。めちゃくちゃ気持ちがよかったです。

 

サウナの後に居酒屋に行きました。貝類や牡蠣を食べました。もちろん生ビールも!学生時代の話や仕事の話をしていました。後輩は心理学を勉強していて、凄い考え方だなあ思いました。私はボーッとして生きているので目からウロコでした。そうだよな、みんな何かしら考えて生きているんだよな。

 

二軒目に行きました。もつ煮込みの店でした。焼き鳥ともつ煮込みが美味しかったです。もちろん生ビールもここで飲みました。チェイサーでウーロンハイをはさみつつビールを飲みました。

 

もっと仕事のことだけでなく、自分が幸せになれる方法を考えたいですね。自分のやりたいことって何だろう。私はパソコンのことがやりたかったのですが、今では全然違う仕事をしてます。そのパソコンの仕事が本当にやりたいことなのかは不明です。やりたいこととやれることは違います。そんなことを後輩と話してました。

 

後輩は私の誕生日祝いということで、サウナと居酒屋を奢ってもらいました。めちゃくちゃいいやつです。こういう人間関係は大事にしていきたいです。数少ない友人に誠実に接していきたい。