こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

年賀状

もう年末か…。忘年会シーズンですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。私は会社の飲み会は行かないようにしてるので無問題です。

 

毎年、ネットで年賀状を出しています。今は何かあればすぐにLINEで連絡がつく時代ですが、こういうアナログなコミュニケーションもいいものではないでしょうか。年賀状にはだいたい近況報告と、今度会いにいくよ!というメッセージを書いています。遠方の友達はみんな結婚したりしていて、なかなか自由に会いにいけませんが、私は独身なので自由がききます。また今年も会いにいけたらいいですね。

 

まあ、数人しか年賀状は出さないんですけどね。毎年出していて、年賀状が来なくなる人とかいて、私も年賀状を出さなくなり、疎遠になっていきます。まあ、人間関係も終わってしまうのはあっけないものです。

 

さっき昼休みにネットで年賀状を作りました。ツイッターくらいの文を作ってデザインしました。近況報告を書きました。喜んでくれるといいですね。LINEであけおめ!っていうのも何か味気ないですよね。

 

ちなみこの記事が700回目の更新です。いつもありがとうございます(´▽`)