こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

まだ結婚できない男 第8話  結婚を祝わなくて悪いか!!

雨ですね。寒いし、布団からなかなか出れませんでした。遅刻はしてません。余裕の30分前出社をキメました。それで、ヒマなのでこうやってブログを書いてます。ヒマなので年賀状をネットで注文しました。実物をみることなく、デザインやテキストが書かれたサンプルを見てネット上で完結します。まあ年賀状はクリスマスカードみたいなものです。

・・・・・・・・・

まだ結婚できない男の最新話をみました。あらすじは、主人公の後輩が結婚することになった。主人公は後輩から結婚式のスピーチを頼まれる。主人公は最初は渋るが、ヒロインがいろいろやって、結局スピーチをすることになった。本番でスピーチのメモを落としてしまい、主人公は自分の言葉でスピーチすることに…。

 今回のドラマを見て感動した点があります。前作で舞台だった病院がでてきたことです。前作のヒロインは医者でした。その感動が蘇りました。あんなに感動したラストなのに、別れちゃうのかよ!と思わなくもないですが、そうだったら続編が成立しませんよね。

 

このドラマは結婚できないあるあるというよりは、大人のラブコメという感じがします。次回予告では、ついに動き出すようです。3人のヒロインが主人公を気になりはじめて…という内容っぽいです。今度こそ結婚するのでしょうか。

・・・・・・・・・

先週の日曜に姪っ子が家に来ました。髪も伸びて女の子らしくなりました。クリスマスプレザントを買ってあげる約束をしました。それにしても子供の成長は早いですね。ついこの間まではハイハイしかできなかったのに。姪っ子はビスコが大好物です。アマゾンで箱買いしてあげました。

・・・・・・・・・

はああああ、会社です。仕事がしんどいです。会社に行きたくない…。家でネットフリックスを見ていたい…。会社のことを考えると鬱っぽくなります。あまり感が過ぎないようにしたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっと午前中が終わりました(;´Д`)あと4時間の辛抱です。仕事の予定表を見たら私の名前で埋まってました。まだまだやることがあります。まあ、退屈しなくていいですね。病気について書きます。悪口は聞こえません。前は仕事がないので退屈していると、罪悪感があって悪口が聞こえることがありましたが、今は真面目にやってます。今日も残業はしません。早く家に帰ってテレビを見てゆっくりしたいです。