こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

おせち

父親からおせちをインターネットで注文してくれと頼まれました。西友のやつです。西友といえば、アメリカのウォルマートの資本が入ってますね。和洋中のおせちと小さなおせちを頼みました。小さなおせちは妹夫婦に渡したいそうです。

 

もう年末ですね。年末年始の雰囲気が好きです。初売りに行ったり初詣に行ったりすることが楽しみです。令和最初の冬休みです。鳥貴族で幼馴染みと忘年会します。今年の抱負とかを言いたいです。私の目標はダイエットと資格の勉強です。

 

今日は街にでました。ヨドバシカメラでワインを買おうかと悩んだのですが、家で一人酒を飲んでも仕方がないと思ったのでやめました。酒は友達と楽しく飲みたいものです。私は弱い人間なので酒に逃げたりします。もうそういうのはやめます。機会飲酒と呼ぶものらしいですが、飲み会とかそういう機会がなければ飲まないようにします。ビールが飲みたくなったらノンアルコールビールハイボールが飲みたくなったら炭酸水を飲みます。酒に逃げるのをやめます。