こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Fishing

今日はいやなことがありました。今朝、エレベーターで会社の人と一緒になったのですが、挨拶をしたのですが、無視されてあからさまに不機嫌な態度をとってきました。私も頭にきたので、この人には二度と挨拶もしないし、話しかけません。どうでもいいです、会社の人間関係なんて…。

 

どうでもいいと思うようにしてるけど、実際に邪険にされたり不機嫌な態度をとられたりするとショックを受けます。そういうことを気にしないメンタルが欲しいです。どうでもいい、どうでもいい。会社の人間関係なんて。

 

まあ、どうでもいいひとを気にするのも変な話ですよね。会社の人間関係なんてどうでもいい。好きでも嫌いでもない。どうでもいい。好きになることや嫌いになることでもエネルギーがいりますからね。無関心が省エネです。どうせエネルギーを使うなら好きになるほうがいいですよね。

 

https://open.spotify.com/album/4AH4mit2y1i7UgaRkGIfch

 

早く部署異動したいです。自分の居場所はここではないと思います。今の部署は人間関係が私にとっては最悪です。飲みに行かない人や仕事ができない人をばかにする文化があります。私は飲みにも行かないし、仕事もできません。多分、酒のネタにされているのが目に見えます。そういう笑い声が聞こえます。

 

…こんな事を考えると涙が出てきた(´;ω;`)今がつらい…悪口の聞こえないところに行きたい。号泣ではないけどホロリ、ホロリと涙が出てくる。やりたくない仕事もやらされて、涙も止まらないし、悲しいことしか浮かばない。

 

いろいろ考えるから涙が出てくる。もう考えるのをやめよう(´ρ`)言われたことをやろう。何もすることがなくなったら仕事をもらいに行こう。暇だからいろいろ考えてしまう。何も考えられないくらい仕事をしよう。考えるから不幸になる。