こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

まだ結婚できない男 最終話

毎週楽しみにしていたドラマが終わってしまいました。

tver.jp

桑野(阿部寛)が家の設計を担当している木村(伊藤正之)と、離婚しようと思っている妻が、建築差し止めの訴訟を起こす。しかも妻の弁護人はまどか(吉田羊)で、夫側の証人として出廷することになった桑野は、法廷でまどかと対峙することになる。
有希江(稲森いずみ)早紀(深川麻衣)が見守るなか、開かれた裁判では、一同が心配した通り、桑野とまどかの論争がヒートアップ。しかし、まどかのある言葉が桑野の胸に響く。また、そんな2人の姿を見た有希江の胸にもある思いが……。 

ラストシーンが前作をオマージュした感じがします。でもバナナってなんだよ!と思いました。 今度こそ主人公には幸せになってほしいです。また10年後くらいに続編が作られたりして…。

 

主人公とヒロインのやり取りがよかったです。大人のラブコメって感じがしていいです。この歳になるとティーンエージャーのドラマとか見てられません。タワレコでサントラを、キンドルで小説を買いました。ブルーレイも買います。まだこのドラマの余韻に浸っています。