こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

のん

のんこと能年玲奈のライブに応募しました。Spotifyで聴いてファンになったからです。六本木であるみたいですね。六本木は外人とかいて怖いです。キリンジのエイリアンズのカバーが良かったです。ギターも上手いです。あまちゃんでも歌ってましたね。

open.spotify.com

女子のカリスマことChayのライブに当選しました。ダンスウィズミーという映画を見てファンになりました。客層も女子が多いのでしょうか。なんたってカリスマですからね。なんだかドキドキします。

open.spotify.com

 

今日は幻聴は聞こえません。どちらかというと真面目に仕事をしていたからです。仕事をサボっていると幻聴が聞こえてきます。「あいつ仕事してない」とか笑い声が聞こえます。悪口が聞こえないように、真面目に仕事をします。

 

仕事をしていないという負い目が声になって聞こえます。私は来年で33歳になります。なのに仕事ができない。情けないような、悲しいような。まあ仕事ができない大人になってしまったのは仕方がないです。言われたことはできるようになりたいです。

 

パソコンを買おうかと迷っています。買うならデスクトップパソコンがいいです。コーラを飲みながらYouTubeを見るのが今のところの楽しみです。あとExcelがあればいいですね。HPのやつがいいです。カッコイイです。

 

来年の4月くらいに独り立ちしたいです。普通に部屋を借りるのではなく、会社の寮に入ります。インターネットもつないで、家具を買って、パソコンも買ってと、今の生活を変えたいです。私もいい年になったし、いつまでも親に甘えるのもアレかなと思って、一人暮らしを計画している次第であります。

 

今日は病院があります。特段の変わったことはありません。一人暮らしをしてみたいと相談してみます。もちろん症状が軽くなったらですけどね。飲んでいる薬は1ヶ月分しかだせないそうなので、薬がもっと軽くならないといけないのでしょうか。

 

病気はよくなっていると思います。ひどい幻聴はなくなりました。まあ、今でもたまに聞こえます…。悪口を言っている人は無視することにします。べつにその人に認められるために仕事をしてるわけではないので。自分の生きたいように生きる。

 

でかいテレビと立派なサウンドシステムで好きなだけ映画をみたいです。ペプシコーラとキャラメルポップコーンを食べながら。今のところそれが私の夢です。