こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

現代人

午前中は部長がいないので、まったりしてました。Excelで書類を作ったりしていました。仕事もあと4時間の辛抱です。Excelで数値の合わないところがあり、課長に確認しないといけません。自分でなんとかしろと言われても困りますが…。

 

今日は水曜日ですね。ノー残業デーです。まあ、いつも定時に帰ってますけどね。今の仕事は定時に帰れることくらいしかいいことがありません。今、私の時間のほとんどは仕事をしてます。休憩を含めると9時間くらい会社にいます。なにか息抜きを考えないと…。

 

open.spotify.com

病気について書きます。今日の午前中は幻聴は聞こえませんでした。仕事をしていたからです。…正確にいうと仕事をしているふりをしていました。Excelのシートを開いて仕事をしているふりをしていました。そうすれば幻聴は聞こえないからです。サボってインターネットを見ていると、そのことを負い目に感じてあいつサボってるとか聞こえてきます。今日は聞こえません。いつも私の悪口を言っている人も今日は何も言ってきません。その人が怖いです。目を見て話せません。なんかブツブツ言ってます。そういう人には近づかないのがいいですね。

 

パソコンを買おうか迷っています。デスクトップパソコンが欲しいです。hpのやつ。YouTubeを見ながらインターネットをしたいです。あとゲームもしたいです。クレジットカードの12回払いで買おうかな。今のパソコンはiMacですが、正直Windowsのほうが使いやすいです。当時はMacのほうがかっこいいという中二病的な理由で買いましたが、間違ってました。Windows最高!ビルゲイツ最高!

 

昼休みが終わります。今日はこのへんで!