こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

まぁいっか

chelmicoのラジオが始まるそうです!楽しみ!ライブとかもまた行きたいです。TBSラジオってのがいいですね。おぎやはぎのメガネびいきもよく聞いています。土曜が楽しみです。

natalie.mu午前中は真面目に仕事をしていました。…ごめんなさい、少しサボってました。DPZを見てました。あとは部長からGmailOutlookに変換してくれと頼まれました。ググってちゃちゃっとやりました。ITスキルがあると頼られます。

open.spotify.com私は営業に所属してます。入社して初めて配属された部署はシステム部門でした。そこで経験を積んで、営業に部署異動になりました。だからITスキルがあります。ふと思ったのですが、パソコンは手段であって目的ではないと思いました。パソコンは営業で見積や価格調査に使ったりしますが、パソコン自体はただの手段です。お金を稼ぐための。だからあまりパソコンに執着するのはやめます。これからは自分のスキルのひとつとして捉えていきたいです。パソコンはパソコンで趣味のひとつにしたいです。

 

これからのことを考えて資格をとりたいなあと思っています。経理とシステムと営業の資格をとりたいと思っています。そうなれば、どこでもやっていけますからね。でも転職すると人間関係がイチからやり直さないといけません。それが面倒なので転職はまだ考えてません。それに、病気を抱えているし、そういう枠になるのかなあ。

 

現状維持がいいのかもしれません。今がうまくいってるから…。会社も休んでいません。遅刻、早退もありません。会社に行きたくねえなと思う日もあるけど、なんとか会社に行ってます。なんとか日常を送っています。何気ない日常が何よりも大切なんだ。任される仕事もあるし、社内ニートではありません。やることはあるんだ。自分の役割を果たすんだ。それが恩返しになると信じて。