こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

休日

今日は幻聴は聞こえませんでした。街に出ました。あてもなくぶらぶらしてました。何も目的がないとすぐに飽きてしまいますね。おまけに午後から雨も降りそうなので、午前中で散歩をきりあげました。何か目的があるといいですね。ショッピングとか。

 

電気毛布はすごいですね。布団から出れません。布団に入ってノートパソコンでブログを書いたり、動画を見たりしています。映画やバラエティを見ています。本を読んだりしています。

 

会社の人がいると幻聴が聞こえます。会社を変えればすべてが解決するかもしれません。でも今の会社は定時で帰れるからいいです。毎日定時ダッシュをしています。会社がしんどいです。舌打ちや態度で私のことをよく思ってないのがわかります。人事部長に悪口が聞こえるから部署異動したいといったことがあります。そうしたら人事部長は悪口なんてどこでも言われると言い、取り合ってくれませんでした。今の部署で我慢するしかありません。メンタルが強くなれればいいのですが……。

 

会社の人間関係がどうでもいいと思えるようになれればいいのですが……。仕事も言われたことはやっています。指示されたことはやってます。あとサボりも最近はやってません。たまにニュースサイトを見る程度です。それくらいなら他の人もやってます。

 

忘年会の予約をとりました。いつもの鳥貴族です。ここ3年くらいは集まってます。みんな家庭を持っていて、家、車、嫁、子供がいます。私はなにひとつ持っていませんが……。まあ、そんなことを気にする仲でもありませんが。この歳になると新しい友達とか易々と作れません。ヨドバシカメラの近くを通ると、あやしいビジネスのお姉さんが話しかけてきますが……。怖いので無視してます。この年になると打算なく付き合える友達は貴重です。ちょっとした同窓会みたいなものです。酒を飲みながらハイパーヨーヨーミニ四駆ニンテンドー64とかの話を延々としています。あの頃には戻れないけど、あの頃は確かにあったんだ……。

 

今年もあと1週間で終わります。今週が終われば年末年始の休みです。どこかに行くとかはしません。Netflixでも見ていようと思います。年末年始のお楽しみはそれくらいしかありませんね。ペプシコーラとキャラメルポップコーンがあれば幸せです。幸せって人それぞれ、私の楽しみはわりと単純です。