こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

品川ナンバー

今年の春から北関東に行くことになりました。自宅から1時間半くらいかかります。めちゃくちゃしんどいです。北関東に会社の寮があるので、入らしてくださいと上司に行ったらダメだと言われました。私の調子が悪いからだそうです。通勤時間が長いほうが調子がますます悪くなるような気がしますが…。上司は私の心配をしているのではなく、何かあった時に責任をとりたくないから言っているだけでしょう。私は上司のために仕事をしているわけではないので、関係ありません。

 

通勤時間が長いのは、仕方がないです。何か楽しいことをしよう。本、ゲーム、動画とかで時間を潰します。勉強はしんどいのでできません。kindle、Swich、iPadがあれば退屈しないと思います。通勤というよりは余暇の時間だと考えるようにしたいです。まあ、電車に座れなかったら地獄ですけどね。

 

会社が遠すぎるので会社の飲み会には金輪際参加しないと思います。めちゃくちゃ遠い上に飲み会とか意味不明すぎる。5時に仕事が終わって家に帰れるのは7時ですよ。残業代をくれといいたいです。残業しろと言われても家が遠すぎるので無理ですと言います。

 

最近はゲームをまったくしていませんが、通勤時間が長いので再開しようかと思います。昔は結構なゲーマーでした。通勤時間はゲームの時間だと割り切ることにします。オクトパストラベラーとゼルダとかマリオとかをやってみたいです。

 

ゲームの実況動画もたまに見ます。私のおすすめは弟者です。でもやりたいゲームがあったらネタバレが怖いので見れません。難しいですよね。エースコンバットの動画も何度も見ようかと思ったけど、なんとか耐えています。

 

明日から年末休みです。近所の幼馴染と忘年会を鳥貴族でやります。休みはどこにも行かずに家でゆっくりしています。アニメを見てます。年末年始はアニメ三昧です。シュタインズゲートを見ます。ゲームもやってます。面白いですよ。

open.spotify.com