こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

忘年会

昨日は忘年会でした。地元の幼馴染みの二人と飲みにいきました。信頼と実績の鳥貴族で飲みました。鳥貴族はサワー系が充実していいですね。まあ、ビールしか頼みませんでしたが。昔は毎日会っていたのに、今では年に1回くらいしか会えません。みんなそれぞれ家庭があって、それぞれの生活があります。私は実家暮らしで、もちろん嫁も子供も家も車もありません。でも、それでもいいと思っています。

 

二人とも稼ぎはすべて嫁に渡しているそうです。それでなんのために働いているのかわからないと言っていました。夫婦はいろいろ難しいそうです。友達のひとりは完全に尻に敷かれていてちょっとかわいそうなくらいこき使われていました。まあ幸せなんて人それぞれ、それはそれで幸せなのかもしれませんね。

 

f:id:zaki20100401:20191229080325j:image

二次会はカラオケの鉄人に行きました。ミスチルとかポルノグラフィティを歌ってました。この間、会社の若い子とカラオケに行ったときにびっくりしたのですが、ミスチルポルノグラフィティはおっさんが聞く曲だと言われました。今の子はニコニコもしらないそうです。YouTube派なのかな。

 

ミスチルHANABIを歌いました。Bメロが気持ちいいです。毎回歌ってます。カラオケの十八番です。友達は19とかケミストリーを歌ってました。多感な時期に聞いていた音楽は心に残ります。あと天気の子とか歌いました。

 

ラインのグループを作りました。写真とかを残したいなあと思ったので自撮りの写真を3人で撮ったりしました。友達二人は若いですが、ひとりおじさんがまじってるなあと思ったら私でした。もっと若くなりたいです。小太りの中年がそこにいました。それが、ちょっとショックでした。痩せたいです。

 

カラオケの後、ラーメン屋に行きました。チャーシューめんを頼みました。味の方は、家系のとんこつって感じの味がします。

 

このメンバーのいいところは、キャバクラとか姉ちゃんのいる店にあまり興味がないところです。キャッチにはついて行かず安くて朝までやってるチェーン店に行きます。それがいいところです。

 

タクシーで帰ろうとしたのですが、つかまらず結局歩いて帰りました。繁華街から家まで40分くらいかかります。寒いし、疲れるし、とても疲れました。友達のひとりは嫁に買い物を頼まれてました。2リットルのアクエリアスを買ってました。それも幸せだと思います。で、十字路でそれぞれ分かれました。また来年逢おうとう約束をして帰りました。7歳の頃に出会って、もう25年くらいの付き合いの友達です。大切な友人です。