こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。やってきましたね。2020年が。未来を生きています。私が社会人になったのは2010年です。もう10年が経ちます。色々ありました。一番辛かったことは病気になったことです。2015年に病気になりました。社会人人生の半分は病気の後遺症に悩まされていました。

 

今年の目標は車を買うことです。ドライブしたり、IKEAに行ったりスーパー銭湯に行ったりしたいです。友達とドライブしたいです。

 

結婚はまだいいです。結婚が全てだとは思いません。少ないですが、友達もいます。家族もいます。あまり孤独を感じません。誰か話をする人はいます。老後も一人で施設に入ります。誰にも迷惑はかけません。老後は好きなだけ映画を見て、ゲームを好きなだけプレイしたいです。老後になったら好きなだけ引きこもりたいです。

 

昨日は兄妹と久しぶりに会いました。かわいい姪っ子にも会えました。アンパンマンのキャラクターを喋っていました。お年玉をあげました。かわいいです。「あんぱんまん、じゃむおじさん、ばいきんまん、ばたこさん、ちーず」と言ってました。アンパンマンのおもちゃを買ってあげたいと思います。自分の子供みたいなものです。