こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

群青日和

今日は仕事始めです。やる気はありません。小さな仕事をして仕事をした気になっています。大した仕事はしてません。見積をとったくらいです。今日はもう仕事しません。午前中で終わり!閉店ガラガラ!!

f:id:zaki20100401:20200106121931p:plain


午後は上司がいません。やりました!午後が楽しみです。

 

ふと思ったのですが、私は上司から嫌われています。明らかに不機嫌になるからです。会社の人間関係なんてどうでもいいと思えるメンタルがあればいいのですが…。私には無理でした。きっとあと5年後、10年後も同じようなことで悩んでいる気がします。

open.spotify.com

部署異動の希望を出そうか迷っています。今の部署は負担が少ないけど、やりがいがない。とても退屈な部署です。上司には負担の少ない仕事しかできませんと伝えてあります。仕事はつまらないし、毎日会社に行きたくないと思っています。好きでもないことを仕事にするとつらいですね。あまり仕事のことを考えないようにしたいです。ただ言われたことをこなすだけ…。

 

今日は悪口は聞こえません。悪口を言っているひとがいないからです。悪口が逃れるためには部署異動するしかありません。でもどこに行っても悪口が聞こえるような気がします。私は仕事ができないのでそのことを言われ続けると思います。

 

私は会社の一部の人には精神障害者だと伝えてあります。オープンにして働いているわけではありません。ほぼクローズで働いています。メンタルを壊した人を馬鹿にする風潮があります。それが怖いですね。自分の悪口を言われているようなきがして…。

 

会社の人間関係なんてどうでもいいです。タイムカードを押さないとお金が発生しないのでタイムカードを押しに会社に行ってるだけです。仕事はつまらないけど、お金が欲しいので会社に行ってます。毎日、今日はダメだと思いながら…。

 

今、自分が抱えている問題を箇条書きしてみます。

・朝がつらい

・会社に行きたくない

・会社が遠くなる

・大したスキルがない

・転職サイトに登録すべきか迷っている

・気分転換が下手(酒やたばこをやっていない)

・後輩に能力的に抜かれてしまった

・給料が安い

・家庭に問題を抱えている

・先輩から悪口を言われている

・上司から嫌われている

・仕事がつまらないし、やりがいがない

 

まあ、現状の不安を書いてみました。ひとつひとつ解決してみます。

・朝がつらい

>>早く寝る。

・会社に行きたくない

>>仕事はともかく会社に行けただけでよしとする

・会社が遠くなる

>>東京の部署に異動を申し出る

・大したスキルがない

>>資格をとる

・転職サイトに登録すべきか迷っている

>>とりあえず登録してみる。転職するかしないかはまた別の話

・気分転換が下手(酒やたばこをやっていない)

>>電子タバコノンアルコールビールで我慢する

・後輩に能力的に抜かれてしまった

>>あきらめる

・給料が安い

>>あきらめる。節約する

・家庭に問題を抱えている

>>相談窓口に電話してみる

・先輩から悪口を言われている

>>気にしない。無視する。

・上司から嫌われている

>>会社の人間関係なんてどうでもいい

・仕事がつまらないし、やりがいがない

>>あきらめる。それか転職する。

 

いろいろ書いてみました。ひとつひとつ解決をしていきたいと思います。