こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Level 42

幻聴は聞こえません。仕事中にインターネットを見ていると悪口が聞こえるようになってしまいました。なのでスマホでインターネットを見ています。メールをチェックするふりをしてデイリーポータルZを見たりしています。それかスマホツイッターを見てます。

 

会社で苦手な人がいます。その人はブツブツ何か言っていて怖いです。誰かの悪口をいつも言っています。私もターゲットみたいな感じにされてたまに笑われています。私は仕事ができません。それで定時になったらさっさと帰っています。それが気に入らないのでしょう。それでいつも悪口を言われています。まあ、客観的にみればその人はやべーやつなので近づかないのが吉でしょう。普通は人の悪口なんて言いません。

 

ふと、未来のことを考えると怖くなります。このまま仕事のできない、さえない中年になろうとしています。仕事もやっていないわけではありません。簡単な軽作業をしています。上司には、病気の後遺症で複雑な仕事ができなくなったと伝えてあります。

 

せっかく病気が治ってきているのに、不安なことがあります。来春から北関東に通勤することが確定してしまいました。片道2時間かかります。通勤時間が長すぎて鬱になりそう。今も軽い鬱だけど…。病気が悪化するんじゃないかと不安です。今は45分くらいでつくので精神的は落ち着いていますが、2時間もかかると私の精神は耐えられるか不安です。

 

片道2時間、往復4時間…。この通勤時間を楽しむためにいろいろ考えています。ニンテンドースイッチを買ったり、iPadを買おうかと思っています。そうでもしないと、退屈で死にます。ネットフリックスとフールーとアベマTVの月額会員になろうかとも思っています。今は手軽に動画が楽しめますからね。ちょっと前はスマホで動画を見るのも大変でしたね。

open.spotify.com

sakusakuでおなじみの木村カエラです。増田ジゴロウ白井ヴィンセント…。女の子とパペットの番組でした。みんなでうたおうというコーナーがありました。神奈川県のご当地ソングを歌ってました。自分が住んでいる区のテーマソングが出てきたらとても嬉しかったです。

f:id:zaki20100401:20200108122636p:plain

午後は上司もいません。まったりと(*´∀`*)仕事します。今日は水曜日ですね。3連休まであと2日!今日はあと4時間の辛抱です。がんばります!