こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

SMILE

今日も会社に来ています。相変わらず仕事は退屈です。まあ、やりたいことよりもやれることをするしかないです。Excelで書類を作っています。これがまた単純作業でつまらないのです。私にできる作業はそれくらい…。

open.spotify.com

Spotifyのレコメンド機能で流れてきたナンバーです。自然とスマイルになる曲です。何かの映画の挿入歌だったのかな。なんとなく聞いたことがあるような曲です。

 

Spotifyポルノグラフィティを聴いてます。高校生の頃、聞きまくっていました。当時、TSUTAYAで借りて、MD(懐かしい!)にダビングしてました。当時、学校には3人くらいしか友人がおらず、孤独な高校生活を送っていましたが、ポルノグラフィティには勇気づけられました。あの頃は歌詞の意味とか分からなかったけど、大人になった今ならわかります。ポルノグラフィティはラブソングが多いですね。♪百万人のために歌われたラブソングなんかに僕は簡単に思いを重ねたりしない♪と歌っていたのに…。

 

…私はあまり恋愛をしないで大人になってしまいました。好きな人はいたことはあるけどやっぱりかわいい子には彼氏がいるし、それでもやっぱり好きで、悩んだりしてました。大学生の頃、片思いの恋をしました。どんなに誘っても空回りで、明らかに避けられてもそれでもアタックしてほぼ玉砕して…。それ以来、恋に臆病になっています。どうせ俺なんて…。と思ってアプローチも何もせずに少し相手のことがいいなと思って終わります。

 

社会人になると出会いもますますなくなりました。新卒の子は入ってくるけど、手を出すわけにもいきません。と、いうか歳が10歳離れていると恋愛感情もあまり生まれません。若い子を見て、子供じゃん!と思ったりしてます。

 

私はどうするんだろ。私は病気を抱えているので普通に恋愛ができないような気がします。と、いうか精神障害者3級ですからね。障害者と結婚したい人なんていないと思います。このままだと暗い未来が見えます。このまま一人で実家で、親の介護をして、一人で死んでいく…。

 

いや、ダメだ!未来を変えなきゃ!未来を、シュタインズゲートを!!ゲームでいうとトゥルーエンドを目指さなきゃ!そんなわけで今年はどんな恋も見逃さないようにします!幸せな未来を選択するんだ!