こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

もし死んだら

もし死んだらこのブログの存在を私の葬儀に来た人たちにお知らせしてほしい。このブログは自分が生きた証拠だから。まあ、はてな営利企業なので、十数年後には、有料会員以外は全消しという未来もあり得るけど…。Yahoo!ブログみたいになってしまう可能性もあるし、ウェブサービスはわからない。でもはてなには頑張ってほしい。画像は消えてもいいからテキストは残してほしい。あと欲を言えばスターとコメントも残してほしい。自分が誰かと交流した証だから。

 

今年で33歳になる。もういい年になった。最近は文豪がアラサーだったころの文庫本をブックオフで買っている。太宰治とか志賀直哉とか。自分と同世代だったころの作品を読むのが好きだ。自分と同い年なのにすごいなぁと感心する。と、同時に俺はなんてひどい文を書いているのかとガッカリする。

 

最近は意識して本を読むようにしている。ブログが書けるようになりたい。あまり上手くはない文章だけと、誰かに届いてもらえると、うれしいな。