こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ジェッタシー

今日も会社に来ています。午前中は会議と書類作成をしていました。私の得意分野だったので楽でした。午前中だけで終わらせてしまいました。まあ、得意、不得意というところで…。好きなことを仕事にしているとあっという間に時間が過ぎます。やっぱり、コンピューターの仕事がしたいですね…。今度の上司との面談で言ってみようかと思います。

 

病気について書きます。幻覚や幻聴はありません。好きな仕事をしていたので悪口を気にする暇もありませんでした。好きなことを仕事にしている人は幸せだ。私はあまり好きではないことを仕事にしているので、不幸せだ。まあ、パソコンの事務作業なんてどこでも一緒でしようか。

 

この前、ゴッドタンのマジ歌ライブに当選しました。S席です。一番好きなマジ歌シンガーはフットボールアワー後藤です。前回は武道館で見ました。生ジェッタシーを見られて感動しました。ギターも上手いです。

 

https://youtu.be/O9Li4oQFeNs

今度はさいたまスーパーアリーナです。会社帰りに行きます。東京に会社があると便利ですね。ライブにすぐに行けます。まあ、今年の春から最果ての地に行くのですが…。今の部署は残業がないからいいです。最果ての地に行って残業までしたら最悪です。

 

午後も仕事がたまっています。やることがあるのはいいことですけどね…。なんとか定時に間に合わせるように働きます。わたし、定時に帰りますというドラマの如く帰ります。明るいうちに帰って、ご飯を食べて、テレビを見ている時が幸せを感じます。

 

最近は、テレビを見ることくらいしか楽しみがありません。午前中が終わったのであと4時間の辛抱です。今日も定時に帰ります。はやく家に帰りたいですね。