こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

LOVE AFFAIR~秘密のデート

病気について書きます。幻聴は聞こえません。周りが気になる事もありません。今、一番つらいことは朝ですね。昨日は睡眠薬を飲み忘れたので1時くらいまで起きていました。それで、朝起きるのがつらかったですね。

 

今日はこのまま休んでいたいと思いましたが、私には有給がありません。正確にいうと有給はあったのですが、体調が悪すぎてすぐに使ってしまい、残りがないのが現状です。最近は体調が悪くても無理して出ています。

 

今の会社は休める時に休ませてもらえます。もう有給がないので休んだら給料が減ります。なので、仕方がなく会社に来ています。仕事はだいたい先延ばしにしています。私は仕事のできない冴えない中年なので…。

 

私は完全に会社にぶら下がって生きている。そんな哀しいノンフィクション。ドラマや小説では仕事のできるサラリーマンしか出てこない。仕事ができないサラリーマンは、サレンダー橋本先生の漫画しか見たことがない。

 

働かざる者たち (エヌ・オー・コミックス)

働かざる者たち (エヌ・オー・コミックス)

 

 

 今は昼休みで、昼ごはんはソイジョイです。カロリーはほぼゼロです。最近は体重計に乗っていませんが、痩せてきている気がします。まあ、現状維持ということで…。太ることもなければ、痩せることもない…。

open.spotify.com今はSpotifyサザンオールスターズを聞いています。中高生のころ、よく聞いていました。近所のTUTAYAで借りました。もうあのTUTAYAはなくなったけど…。多感な時期に聞いていた曲はいいですね。ずっと聞いてられます。早く車にのってドライブしながら音楽を聞きたいです。

open.spotify.comこの曲は高校生の頃、通学でよく聞いていました。自転車で30分くらいのところに通学してました。高校生の頃は軽いいじめにあっていたので、音楽だけがいつも寄り添ってくれました。そんな思いでがの1ページ…。当時はMDで、よくレンタルしてダビングしてました。皆さんはMDって覚えてますか。当時はパソコンがなくデッキで一文字一文字タイトルを入力していって…。

 

先延ばしすることは先延ばしして、なんとかやっています。明日やれることは明日やろう。がんばるぞ!の精神でやっています。意識が低い系なので。もう仕事とか飽きた。毎日同じことの繰り返しでいやになる。

 

やりたいことよりもやれることをやっていくしかない。それが私に求められていることなんだ。さっき、部長に激詰めされました。なんでできないんだと言われました。私のせいではありません。取引先が悪いのです。

 

うまく行かないことがあると、会社を休みたくなりますよね。でも、まあ、私には有給がないので、会社に行くしかないのですが…。もうどうにでもなれの精神で会社に言ってます。私は上の指示でしか動いてません。悪いのは私ではなく、指示した上が悪いのです。

 

今日は週末ですね。日高屋でビールを飲んで、ラーメンでも食べて帰ります。明日は会社に行かなくてもいいんだ\(^o^)/それを考えるとあと4時間が楽しいです。楽しいことを思い浮かべて働こう。ワインを買って土曜日の夜に飲もう。楽しい週末はすぐそこ!!