こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

お見舞い

昨日は友だちのお見舞いに行きました。最近の病院はホテルみたいでした。元気そうでよかったです。楽天プリペイドカードと本を差し入れに持って行きました。とても喜んでくれました。本はディズニーの名言集みたいなやつです。有隣堂のピンクのカバーをつけました。喜んでくれました。

 

彼女は同級生で、大学の大切な友だちです。もう10年以上の付き合いになります。昔、バンドを組んでました。彼女がボーカルで私はギターでした。桑田佳祐白い恋人達をカバーしてました。今でもこの曲を街中で聴くとうるっとします。

youtu.be

いつまでも色あせない青春のメロディ…。色々ありました。悩んだり、恋したりして。いろいろアドバイスをもらってました。もはやセラピーといっても過言ではないのかもしれません。デニーズにいってよく話を聞いてもらっていました。

 

数少ない友だちを大切にしていきたいです。私は人づきあいが苦手であまり友だちはいないのだけれども、人には恵まれていると思います。今ある縁を大切にして恩返しできるようになりたいです。

 

私もつらい時期にいろいろ励ましてもらったので、恩返しじゃないけど、私がお見舞いに行くことで、気晴らしになってくれたら嬉しいです。