こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歯が痛い

右下奥歯が痛い。昨日、歯医者にいってから痛くなった。それまでは、ものを噛むと痛いというものだったのだが、歯医者で治療した後に、1日たつと激痛が走った。ものすごく痛い。あまりの痛さに寝ることもできない、 あの歯医者のせいで痛くなったのではない…

最近のアレコレについて

ちょっと前までは、よく更新していたこのブログもすっかり更新しなくなりました。飽きたとかめんどくさくなったとかいろいろと理由はありますが、一番の理由は、iPhone5SからiPhone7に機種変更したことから、あんまり更新しなくなりました。iPhone7だと、少…

iPhone7を買う

iPhone7を買いました。今までiPhone5Sを使っていたのですが、ついに機種変更する時が来ました。Suicaが使えるというのが一番の魅力だからです。最近は、コンビニに行ってノンアルコールビールを買うのですが、専らSuicaで支払っています。iPhoneでSuicaを支…

朝は調子が悪い

朝はやる気がでません。朝ごはんを食べるとすぐにベッドに戻ってしまい。会社に行くことができません。復職して半年が過ぎたものの、まだ本調子ではありません。うつ病からの社会復帰はデイケアと呼ばれるものに参加するらしいのですが、私はデイケアを利用…

再発かも

私は、統合失調症を患っています。周りの人から悪口を言われるといった症状に悩まされていました。最初は、『負けるもんか!』と強がっていましたが、やがて悪口がどんどんひどくなってきて会社にいくことができなくなりました。 会社に行くことに疲れてしま…