こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プラットフォーム

今日は、遅刻をせずに会社にいくことができた。で、早退することなく会社に行くことにができた。そのまま定時まで会社で働くことができた。当たり前のことだけれども、、、駅のプラットフォームから見える夕焼けがあまりに綺麗だったのでiPhoneで写真を撮っ…

図書館に行く

最近の土日は図書館で勉強している。勉強といいながら、こうしてブログをスマホでポチポチうっている。どうも集中することができない。 それは兎に角、何の勉強をしているのかというと、情報セキュリティマネジメントの勉強をしている。 情報処理教科書 出る…

会社を休む

今日は会社を休んだ。有休はもうない。なので休んだら休んだだけ給料をカットされるようになっている。今日は朝、起きることができなかったので、午前中だけ休むよていだったが、そのまま惰性で丸一日休んでしまった。ベッドで寝ているだけの1日だった。その…

仕事初め

年が明けて、初めての会社だ。特に変わった部分はない。エライ人にあけましておめでとうございますとひたすら挨拶するだけで1日が終わった。仕事もほとんどやっていない。あけおめ!ことよろ!っていうので1日が過ぎた。まぁ、そんなんで給料が貰えるのはい…

新年

明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします。 新年になった。新しい年になったら何かを決意したくなる。 まずひとつめは、資格の勉強を始めようと思う。情報処理の資格をとりたい。今の仕事とは直接は関係ないのけれども、情報…