こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット

今日はまじめに仕事をしていた。前みたいにソワソワすることはなくなった。同じ薬を1年くらい飲んでいる。飲みすぎて抗体ができているのか、あまり効果がうすくなってきた。ジプレキサという薬を飲んでいるのだが、副作用で太るらしい。太りたくなりたくない…

経過報告

仕事のやる気がまったくない。やらなくてはならない仕事があるのにまったく手につかない。今の仕事はつまらない。やりたい仕事についているわけではない。退屈な仕事をしている。でも、いいところがある。給料も高くはないが、悪くないし、休みもちゃんとと…

経過報告

昨日は診察日だった。いつもどおりだった。夏休みのことや最近のアレコレについて話した。夏休みは、広島に行ってきた。汁なし担々麺を食べた。美味しかった。あと、平和記念館に行ってきた。やっぱり戦争は悲惨だなぁと思いました。そんな夏休みの話を先生…

経過報告

先週は2日ほど会社を休んだ。会社をサボって映画を見ていた。小栗旬と藤原竜也の映画を見ていた。統合失調症の症状は落ち着いている。睡眠も取れているし、食欲もある。幻聴もほぼ聞こえてこない。毎日、薬をのんでいる。のみ忘れもない。 最近、家族のこと…

経過報告

先週はいやなことがあったので、会社を休んでしまった。上司に悪口を言われて暗い気分になってしまい、会社に行くことができなくなった。風邪ひいたとか適当なこといって会社を休んだ。この病気のせいなのかはわからないけど、すぐ涙がでてくるようになった…

夏休み(1日目)

今日から夏休みだ。長かった。上野公園で美術館にいって秋葉原でコーヒーを飲んだ。秋葉原ではいわゆるサードウェーブ系のコーヒーのブルーボトルコーヒーを飲んだ。美味しかったです。いつもは缶コーヒーかコンビニコーヒーを飲んでいるいる。ブルーボトル…

涙があふれて

上司に言われたある一言でとても傷ついた。その一言で涙があふれてきた。なんであんなことを言われなくてはならないんだろう。なんで、そんな言い方をするんだろう。わからない。 その一言でやる気をすっかりやる気をなくしてしまい仕事が手につかなくなった…

好きなことをして生きていきたい

退屈な仕事をしている。やりたくない仕事をしている。好きなことをして生きていきたい。今やっていることが自分のやりたいことかと問われればノーと答える。よくわからない仕事をしている。自分が何をやっているのか正直、よくわからない。でも転職すればい…