こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

昨日はショックなことがあった。詳細は割愛するが、とにかくショックなことがあった。病気のせいでただでさえつらいのに追い打ちをかける。ひとりではどうしようもないので、いろんなところに相談した。区役所、上司、兄妹に。どうなるかわからないけど、や…

経過報告

先週は4日間も会社を休んだ。金曜日しか会社に行けなかった。テキトーなウソをついて会社を休んでいた。仕事も任されていないので休めるのである。やることがないのでさらにモチベーションが下がる悪循環に陥っている。つまらない仕事をしている。楽しい仕事…

姪っ子

妹の娘、つまり姪っ子が家にやってきた。初めて会った。スヤスヤと寝ていた。まったく起きなかった。姪っ子の写真を撮っていた。妹の旦那はいいやつで、抱っこをさせてもらった。 生まれて初めて赤ちゃんを抱っこした。小さくても生きているのだなぁと思った…

お金のかからない趣味

お金のかからない趣味を探している。私事で大変恐縮なのだけど、お金に困っている。なるべく収支には気をつけたい。お金をかけずに休日をエンジョイしたい。 まずぱっと思いついたのは、図書館で読書することだ。お金は電車賃くらいしかかからない。最寄り駅…

経過報告

悪口は聞こえてこない。朝も起きれる。とりあえず毎日会社に行くことができている。でも仕事のモチベーションはものすごく低い。仕事のやる気がない。早く帰りたい。会社に行ってもやる事がない。病気なので会社に来たり来なかったりしているので信頼をすっ…

経過報告

今日はバレンタインデーだ。皆さん、チョコレートはもらいましたか?私はもらいました。お母さんから。誰かブラックサンダーでもいいからおれにチョコレートをくれ。 【2018年版 期間限定・数量限定】ラ・ブラックサンダーミニバー(義理チョコセット) 出版…

経過報告

悪口が聞こえてくることはなくなった。うつ状態もない。普通に働くことはできている。朝がツラいことがある。遅刻ギリギリまで寝ている。もしかしたら薬のせいで起きるのがつらくなっているのかも知れない。 今年の目標をたてる。遅ればせながら。フランスに…

経過報告

今日も6時に起きた。で、二度寝をして7時くらいに家を出た。今日は遅刻をしなかった。病気のせいか朝にやる気がでないことが多い。まぁ、仕方のないことだが。 午後に会議がある。発表者は私だ。上手くプレゼンテーションができるか不安だ。前にもプレゼンテ…

経過報告

今日は6時くらいに目が覚めた。朝ごはんの肉まんを食べた。ごはんを食べたらまたベッドに潜り込んだ。とにかく眠りたかった。で7時くらいに起きた。会社には何とか遅刻をせずに着いた。今日は、取引先と電話した。見積もりがこないから催促する電話をかけた…

経過報告

昨日は寒くて眠れなかったので、今日は遅めに起きた。雪が降って交通機関に影響がでれば堂々と遅刻ができると思ったのだが甘かった。めちゃくちゃ平常通りのダイヤだった。 いつもよりも遅かったが、遅刻はしなかった。昨日の残りの仕事をやっていた。一日中…

経過報告

今日も遅刻はしなかった。朝早く上司から電話がかかってきて仕事を頼まれた。暇だと思われたのかも知れない。実際には暇だけど。ひたすら過去データの確認作業をしていた。あるデータが見つからず四苦八苦していたら電話がかかってきた。まぁ、仕事を頼まれ…