こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいことがあった。涙が止まらなかった。耐えられなくなり、会社を早退した。 たまたま帰りに桜を見た。 つらい気持ちだったのが、桜を見て心が落ち着いた。きれいな桜を見て、気持ちが落ち着いたのだ。涙はすっかりひいていた。若いころは桜を見てもタダ…

経過報告

相変わらず調子が悪い。涙が出てくる。今の仕事は向いていない気がする。頑張ろうという気持ちがない。早く帰りたい。仕事がつらいし、悲しい。ひたすらデータ入力の仕事をしている。 来週に部署の飲み会があるのだが、上司に欠席することを伝えた。怒られる…

経過報告

昨日は早退して病院に行ってきた。会社で悪口を言われているような気がした。コソコソ声が聞こえてくるのだ。会社にいるのが苦痛だった。今の部署は地獄だ。悪口が聞こえてくるような気がする。涙が枯れることがない。 悪口を言われているのがつらい。会社に…

経過報告

ここ最近は早退も遅刻もしていない。この調子で頑張ろう。病気だけど。やることはやろう。仕事が頼まれるのは、いいことだ。仕事がないとうつになる。俺は誰からも必要とされていないんじゃないかとか。涙がでてくる。でも、今は仕事がある。 最近はビートル…

経過報告

今の仕事に満足していない。他にやりたいことがある。でも、転職をしようとは思っていない。待遇が悪化する可能性があるからだ。学歴も三流だし、どこも雇ってはくれないだろう。今の会社で、やりたいことをやらせてもらえるように頑張る。 逆に考えて今の会…

禁酒宣言

前回の記事で酒が最高だということを書いたが、アレは間違いでした。酒は控えます。金曜日だけ飲めるマイルールでやって行きたい。薬を飲んでいるので、酒はよくない。でも飲みたい。飲酒したい。花金だけ飲めることにする。 酒は肝臓にもよくないし、肥満の…

経過報告

酒を飲みながらギターを弾いて、歌を歌うのが好きだ。酒は土日しか飲まないようにしている。昼から酒を飲んでいる。じゃがりこを肴にして。酒を飲みながら歌うのがストレスの解消になる。 Michelleビートルズロック¥250provided courtesy of iTunes なるべく…

経過報告

今日も遅刻はしなかった。薬が増えたからだろうか。会社に行く途中で、やっぱりダメだ、、、と思うことがある。そういう時は、家に引き返してしまうことがある。今は大丈夫だけど。 最近は朝の調子がいい。会社に行こうという気持ちがある。以前は、二度寝を…

経過報告

今日も遅刻はしていない。8時くらいには会社に着いた。午前中だけ頑張ろうという気持ちで会社に来た。で、昼休みだ。やることがないのでスマホでポチポチとこのブログを書いている。 病院で近頃調子が悪いという話をしたら、薬が増えた。そのおかげでなんと…

経過報告

今日も遅刻はしなかった。早退しようとしているけど。病気のせいで意欲がない。無気力な気分になっている。はやく時間がすぎてほしい。はやく定時になってほしい。薬を六種類くらい飲んでいる。効果はよくわからない。でも、昔に比べると前向きにはなってい…

経過報告

今日も遅刻をせずに会社に来れた。当たり前のことだけど。やっと昼休みだ。昼ごはんはカロリーメイトばかり食べている。本当はカップじゃないラーメンを食べたい。でもお店の少ないオフィス街なのでどこのお店も行列ができている。オマケに今の季節は寒い。…

経過報告

暖かくなってきましたね。春はもうすぐそこです。今日は寒いけど。 午前中は会議があった。その会議で発言をしないといけない場面があった。システム関係の話だった。あうあうしてしまった。もっとうまく言えたんじゃないかと後悔している。次はもっとスマー…

経過報告

今日は上司がいる。当たり前だけど。けど、仕事はふられない。ただ席に座っているだけだ。とても退屈だ。マクロを作って遊んでいる。 午後もマクロを作って遊んでいるしかない。まぁ、やることがないからだ。仕事の方は閑散期なのでやることがない。暇を持て…

楽な日

今日は楽な日だ。なぜなら上司がいないから。上司がいると仕事を振られて仕事をしないといけない。今日は、エクセルのマクロを作って遊んでいた。昔は社内SEの仕事をしていた。楽しかった。今は楽しくない。退屈なデータ整理の仕事をしている。データ整理を…