こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ

子供の頃から運動は苦手だった。走るのは遅いし、ドッチボールではコートを逃げ回っていたし、バスケットボールではすぐにバスを回してなるべくドリブルしないようにしていた。サッカーでは常にディフェンスであった。スクールカーストでは常に最下層だった…

酒について

酒は大学生の頃に覚えた。たしかまともに飲んだのは、サークルの新歓コンパだったと思う。ビールは苦くておいしいとは思わなかったけど、これでおれも大人の仲間入りだと思うと感慨深いものがあった。大学生の頃は一気飲みとかコールがあった。なんか叫んで…

経過報告

昨日は会社を休んだ。会社のすぐ近くまでいったのだが、引き返してしまった。会社の最寄り駅で上司に今日は休みますと電話で伝えた。起こられるかなと思ったのだが、とくに何の追求もなかった。俺は自由だ。 会社から少し離れたスターバックスにいった。これ…

経過報告

今日は朝、つらかった。つらいことを思い出していた。涙がホロリと流れた。もう、いやだ会社に行きたくないと思った。でも会社にいかないと給料がもらえない。仕方がないので会社に行くことにした。 午前中で帰ろうかと思ったが、なんとかなりそうだ。午後も…

経過報告

今日は嬉しいことがあった。無いと思っていた有給が20日も残っていたことだ。あと20日も休めると思うと心がウキウキした。いままで休んだら給料が減らされていたが、今では給料がでるようになった。 陰性症状だったころは、朝起きてもやる気がなく会社を休む…

経過報告

今日は遅刻しなかった。早退はするかもしれない。なにもすることがない。仕事が頼まれない。ちょっとした社内ニートになってる。病気なので気を使われているのかもしれない。昔は社内システム管理者だったので、パソコンの大先生みたいな扱いを受けている。…

経過報告

今日は遅刻はしなかった。当たり前のことだけど。6:30に家を出て、8:00に会社につく。1時間と30分かかる。会社が遠い訳ではない。むしろ近いほうだ。何で時間がかかるかというとウォーキングをしているからだ。 通勤時に1時間くらいウォーキングをしている。…

経過報告

遅刻はしなかった。でも早退はしている。早く家に帰りたい。病気のせいで仕事がうまくいかない。わけのわからない仕事をしている。何をしたらいいのかわからない。ヒマなのでネットサーフィンでもしたいが、後ろから見られたらサボっていることがばれてしま…