こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

今日はプレミアムフライデーです。この日はもっと普及してほしいです。三時に帰るのはつらくても、ノー残業デーみたいな感じにすれば、もっと普及すると思います。まぁ、今日は年度末で大変そうですが。今日は、金曜日で、月末です。来週から新しい年度が始…

経過報告

幻聴はありません。周りが気になることもありません。今日はきちんと薬を飲みました。そのおかげで、落ち着いています。薬を飲み忘れると、帰りの電車で落ち着かないことがあります。そんな時は、スマホゲームをやって気を紛らせています。ただタップするだ…

経過報告

幻聴はありません。周りもあまり気になりません。ただ、今日は薬を飲み忘れてしまいました。焦燥感といいますか、何かに追われるように仕事をしていました。今日は、仕事をしていました。エクセルで作業をしていました。 午後は上司が外出します。やったね!…

経過報告

幻聴はありません。周りが気になることもありません。今日は上司がいます。いつ、面倒なことを頼まれるかびくびくしています。今日は何事もなければいいのですが。 昼休みに不動産サイトを見ていました。今は実家暮らしなのですが、いつかのひとり暮らしを想…

経過報告

幻聴はありません。今日はあまり人がいないので、周りが気になることもありません。今日は春分の日で、世間的にはお休みです。ですが、弊社では絶賛で出勤日です。ウチの会社は休日が出勤日な会社ですが、この日はみんな休暇をとっています。上司さえも休暇…

経過報告

幻聴はありません。周りが気になることはありました。誰かの噂話が、自分が噂されているような感覚になりました。深呼吸して、落ち着きました。アップルウォッチには、深呼吸のアプリがあるので助かります。 午前中は仕事をしていました。エクセルで書類を作…

経過報告

幻聴はありません。周りが気になることもありません。今日は午前中は外回りでした。打合せしていても、特に気になることはありません。打合せも難なくこなせました。そのまま帰社するのですが、思った以上に早く打合せが終わってしまったので、少し早めの昼…

経過報告

幻聴はありません。周りも気になりません。仕事も指示されたことはやっています。主にエクセルを開いたり、閉じたりしています。いやあ、月曜日ですよ。憂鬱だなあ。仕事のほうはボチボチやっています。言われたことはやっています。まあ、サラリーマンなん…

グリーンブック

今日は映画を見に行きました。グリーンブックという映画です。面白かったです。黒人ピアニストと白人用心棒の話です。映画のジャンルとしては友情ものです。 グリーンブック - 作品 - Yahoo!映画 私は友情ものが好きなのかもしれないです。テッドとか最強の…

経過報告

幻聴はありません。薬も飲みました。周りが気になることもありません。仕事のほうはまあまあがんばっています。書類を作るようにという指示がありました。がんばります。午前中はPDFをひたすら印刷するという仕事をしていました。退屈しなくてよかったです。…

経過報告

幻聴はありません。周りが気になることもありません。朝、薬も飲みました。とても落ち着いています。今日は9時から電話をしていました。先週、取引先にメールをしたのですが、何の音沙汰もないので、電話していました。先週の火曜日にメールをおくったのです…

経過報告

幻聴はありません。今日は薬を飲み忘れたので、落ち着きがありません。そわそわします。今、昼休みで、やっと半分が終わりました。仕事のほうはサッパリといったところでしょうか。あまり進捗はありません。分からないことだらけです。本当に向いていないな…

経過報告

幻聴はありません。周りが気になることもありません。今日は薬を飲み忘れました。なので、焦燥感みたいなものは、あります。何かに追われるように仕事をしていました。 今日は仕事がありました。PDFをエクセルに変換するという作業をしていました。ただ変換…

経過報告

幻聴はありません。周りが気になることもありません。やっと昼休みです。半分終わりました。あと4時間の辛抱です。今日は職場でパソコンのトラブルを解決しました。だいたいググって解決します。 今日は花金です。今日はチャーシューメンと生ビールでやりま…

経過報告

幻覚、幻聴はありません。最近、いいことはありません。明るい話題があればいいのですが、特にありません。つらいことやしんどいことをブログにぶつけてみます。そういうブログの使い方があると思います。今日は、SUSHIBOYSを聞きながら、ブログを書きます。…

経過報告

昼休みになりました。今日は時間の経過が遅かったです。やっと半分終わりました。 また、仕事でミスをしました。メールの添付ファイルが間違ってしまいました。上司から注意をうけました。頭ごなしに怒られたわけではありませんが、へこみます。理詰めで怒ら…

経過報告

会社で幻聴が聞こえてきました。あいつは仕事をしていないと。本当に言われたのかもしれませんが…。それで周りが気になって、仕事に集中することができませんでした。自分が負い目に感じていることが幻聴になって聞こえてきます。 私は仕事のできないダメサ…

経過報告

花粉が飛んでくる季節になってきました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。いろいろあったけど、私は元気です。ロートの目薬とアレグラでなんとかしのいでいます。私の会社の本社が北関東にあるのですが、北関東に行くと花粉の症状が重くなるような気がしま…