こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョイマンの高木さん

平成が終わります。平成最後の日は、家にこもっていました。AbemaTVをひたすら見ていました。ジョイマンの高木さんの人生相談をやっていました。酒の悩みを相談がありました。酒を飲み過ぎて、失敗してしまった人に対して、酒を飲んでもいいけど、チェイサー…

【映画感想】アベンジャーズ/エンドゲーム

今日は映画を見に行きました。アベンジャーズです。感想は、最高でした。皆さんも是非、映画館でご覧ください。ハリウッド映画にありがちな展開といえば展開ですが、お約束ですね。と、いうかアイアンマンがですね……よかったです。まあ、ネタバレはしません…

経過報告

今日も会社に来ています。遅刻はしていません。明日から10連休です。待ち遠しい!と、いうわけで本日の午後から休みをとりました。午後休をとりました。あと4時間で10連休や!いや、遊ぶために午後休をとったわけではなくて、病院に行くために休みをとり…

経過報告

幻聴はありません。薬も飲みました。周りが気になることもありません。あと4時間の辛抱です。会社はつらいですが、お金のために頑張っています。仕事はあるのですが、ぜんぜん進みません。停滞しています。今日は上司がいないので、楽なんですけどね。 今日…

経過報告

幻聴はありません。幻覚もありません。周りから何か言われている気もしません。薬も飲みました。幻聴が聞こえてきたのはもう4年も前のことです。今では、ほとんど覚えていません。このブログの初期の頃にそのことについていろいろ書きましたが、まあヒマな時…

経過報告

幻覚や幻聴はありません。薬も飲みました。薬を飲み忘れると、焦燥感みたいなものに駆られることがあるのですが、今日は薬を飲んだので大丈夫です。落ち着いています。 遅刻や早退はしていません。昨日は、夜遅くまでラインをしていたので、寝不足で朝がつら…

経過報告

今日は仕事について書きます。私はメーカーで事務をやっています。主にエクセルで書類を作っています。上司の指示でアレ作れだとかコレ作れとか言われます。まあ、それはいいんですが、私には二人上司がいます。二人とも部長なのですが、それぞれ忙しく、タ…

腰痛

一昨日の夜くらいから、腰痛がひどいです。寝ていれば痛くはないのですが、立ったり、座ったりすると痛みます。家でずっと寝ていればいいのですが、会社があるので、立ったり、座ったりしないといけません。 今日はまあまあ痛いですが、耐えられないくらいで…

経過報告

今は昼休みで、このブログをスマホでポチポチッと更新しています。いつもは会社のパソコンで更新していますが、後ろから視線を感じるので、スマホで更新しています。今日は薬を飲み忘れてしまったからかもしれません。 午後は上司が外出する予定です。これで…

躁うつ病だったのかもしれない

今、思うと躁うつ病だったのかもと思うことがあります。もう4年も前の話です。謎の積極性がありました。女の子にアプローチしたり、先輩を飲みに誘ったり、上司に噛みついたりしました。その時は幻聴が聞こえてきて、声の言うとおりに行動しました。 主治医…

経過報告

幻聴はありません。周りもあまり気になりません。昨日は会社の飲み会がある日でしたが、断りました。なぜなら北関東で飲み会があったからです。飲み会で2時間拘束されて、帰りも2時間かかるのがいやで、飲み会を断りました。結果としてはよかったと思います…

経過報告

幻聴はありません。周りが気になることもありません。声は聞こえますが、私とは関係のないことで話しています。自分のことじゃないんだ。4年前は、常に自分が監視されていたような気がして、会社に行くことができなくなったけど、今では会社に行けるようにな…

経過報告

おはようございます。 幻聴はありません。薬を飲んだので、周りが気になることもありません。今日もまったりと仕事をします。 ゴールデンウィークは10連休です。楽天トラベルで航空券やホテル代金を検索してみると、割高になっています。また博多に行きたい…

経過報告

幻聴はありません。周りが気になることもありません。今日は薬を飲み忘れたのですが、体調は問題ありません。前は、不安なことを診察で言うとコロコロ薬が変わりましたが、今は病状が安定して、ここ1年は同じ薬を飲んでいます。やる気が出たり、意欲的になる…

令和

幻聴はありません。幻覚もありません。今日から新年度です。5月から令和に変わります。和って入っているから昭和みたいですね。今日は、北関東の本社に行ってきました。朝の6時に家を出ました。朝がつらかったです。 朝の式典で、新入社員が紹介されていまし…