こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恋のはじまり

いつも昼休みにブログを更新しています。Spotifyを聞きながら。今日は仕事のほうも捗っています。幻聴といいますか、周りは気になりますが、なんとか仕事はしています。仕事もきちんとやって、たまに遊んだりして、なんとかやっています。ばれないように遊ん…

さあ冒険だ

昨日はテレ東音楽祭を見てました。もちろん最近のヒットチャートもありましたが、全体的に過去の懐メロといいますか、そういうのが多かったです。私も年をとったなあ。見ていて飽きませんでした。モヤさまで言っていたのですが、テレ東は文化祭の延長で番組…

ログマロープ

ここのところ、調子が悪いです。笑い声が聞こえます。私を笑っているようです。幻聴だとは思うのですが、私の脳は本当に言われていることとして認識しています。涙が出てきます。何も考えずに無心で仕事をすれば、聞こえなくなるのかもしれません。 私の仕事…

Shockwave

頭の中は悲しいことが浮かんでは消えます。マイナス思考のことばかり考えてしまいます。笑い声が聞こえます。私のことを笑っています。会社の自分の席で泣いています。鼻水がずずずっと止まりません。みんな、見て見ぬふりをしています。 波があるといいます…

愛、かましたいの

今日は診察日です。メモをあらかじめ用意して診察にのぞみたいと思います。 1.私の前に座っている女性が怖い。私が仕事できないことをいやみで言ってくる。幻聴ではない。今の部署がつらい。給料泥棒とか言われた。>>そんなことを言うはずがない。幻聴だ…

ワンコロメーター

今は昼休みで、やっと午前が終わりました。ブログを更新しています。今日もあと4時間のガマンだ!昼休みは職場では仲のいい人とかいないので、Spotifyで音楽を聴きながら一人で弁当を食べて、ネットサーフィンするかブログを書いています。 幻聴はありませ…

POWER

今日は少し早めに家を出ました。今、会社でブログを書いています。昨日は涙がぶわっと出てきて情緒が不安でした。薬を飲み忘れたせいかもしれません。今日は薬を飲みました。仕事のことではあんまり考えないようにします。考えれば、考えるほど暗いほうへ考…

眩しいDNAだけ

いろいろ考えすぎて涙が出てきます。上司からあんなことを言われたのは、私のことを嫌っているからです。嫌われるだけならいいです。話さなければいいだけです。でも悪口はつらいです。周りから否定されています。みんなで共謀して悪口を言っている感覚があ…

帰路

周りから悪口を言われているような気がして、涙がとまりませんでした。悲しくて哀しくてつらいです。お前は給料泥棒だと言われたような気がします。私だって好きでこんな状態になったわけじゃない。病気のせいで、情緒が不安定です。 仕事も頼まれているので…

幸せ

笑い声が聞こえます。私を笑っているような気がします。「あいつは休みすぎだ」と聞こえてきました。確かに会社は休みがちだけど、有給の範囲内で休んでいます。有給は、あと10日くらいあります。私をバカにしたような笑いが聞こえてきます。涙は出てきま…

Birthday

幻聴は聞こえません。幻覚も見えません。体調はいいです。笑い声が聞こえると気になりますが、自分とは関係のないことで笑っているものだと思うようにしています。仕事のほうも、頼まれたらやりますが、頼まれなかったら何もしません。私にいろいろ仕事を頼…

すてきなメゾン

統合失調症は目には見えない病気です。身体的な障がいとは違います。一見、普通に見えます。調子が悪いと訴えても、あまり理解されません。会社の人事部には、統合失調症だと伝えてあります。この間、人事部長と面談した時に、「まだ、治らないのか」と言わ…

経過報告

今日は診察日です。最近は診察といっても先生は、幻聴は聞こえるか、食事はとれているか、睡眠はとれているかくらいしか聞かれません。診察は10分もかかりません。すぐ終わります。で、薬をもらって終わりです。薬局では、変わりありませんかと聞かれます…

経過報告

幻聴はありません。今日は早起きして北関東まで行ってきました。北関東の本社で健康診断がありました。胃カメラでバリウムを飲みました。まずい、うまく胃カメラが撮れてないので、もう一杯!!太りすぎだと言われました。薬の副作用で太ります。ウエストが…

経過報告

幻聴はありません。薬も飲みました。今日はいつもよりも早く会社についたので、朝にブログの更新をします。周りが気になることもありません。と、いうか会社に着くのが早すぎて何も聞こえません。誰もいません。今日は親の車で会社まで送ってもらいました。…

経過報告

幻聴はありません。周りは気になります。笑い声が聞こえてきたら自分が笑われているような気がします。気にしすぎだと思いますが…。笑い声というかヒソヒソ声が怖いですね。昔、四六時中ヒソヒソ声で悪口が聞こえてきたものですから。知っている人の声からよ…

経過報告

幻聴はありません。薬は飲みました。周りは気になります。笑い声が聞こえると、自分とは関係のないことだとは思うのですが、昔を思い出してしまいます。休み明けの月曜日は憂鬱ですね。昨日は楽しかった…。好きな時間に起きて、好きなところに行って、好きな…