こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

One more time,One more chance

昨日は千葉県で飲み会がありました。会社に行くのが億劫だったので会社は休みました。同期と飲みました。いろいろと会社のことであーだこーだ言いました。私は、特に不満はないなあという話をしました。今の部署ではいじめられることもないし……。となりの部…

In The Sun

午前中は仕事をしていました。取引先に電話をしまくっていました。コミュ障な私には重労働でした。高圧的に話してくる人もいたのでたまりません。午後も電話をしないといけません。帰ってきた見積もりを上司に見せたらおかしいのでまた取り直せと言われまし…

獣ゆく細道

やっと昼休みです。こんにちは。昼休みはヒマなのでブログを更新しています。インターネットエクスプローラーやグーグルクロームを使っているとサボっているのがバレてしまうので、ファイアーフォックスを使ってブログを更新しています。 午前中は泣いていま…

Forever Friends

昨日は少し遅めに寝ました。U字工事のネタを聞いていました。めちゃくちゃおもしろいです。北関東ネタがおもしろいです。U字工事は新ネタをあまりやりません。同じネタばっかです。でも何度聞いてもおもしろいです。 今日も会社に来ています。朝はもう休んで…

Player

今日からまた1週間が始まりました。頑張らない程度に頑張ります。60%くらいの力で仕事をしています。パソコンがWindows10に変わったので、その対応をしています。ソフトのインストールとか。まあ、楽な仕事で時間の経過も早いから助かります。あとキーボ…

Summer Girl

今日は日曜で休みです。今日は遅く起きて、二度寝を堪能しました。平日はいつも6時くらいに起きないといけないのですが、今日は9時まで寝てました。とても気持ちがよかったです。予定は特にありません。 とりあえず東京方面に行きました。アコースティックギ…

若者のすべて

今日も会社に来ています。今日は待ちに待った週末です。あと4時間の辛抱です。仕事内容は紙に書いてあることをExcelに打ち込むだけです。とても簡単です。でもあっているのかは分かりません。あとで課長に確認してもらいます。 会社で使っているパソコンの入…

Don't Look Back

今日はとてもやる気がないです。仕事も手につかないです。やることはあるのですが、進みません。今日はぼーっとしています。昨日は会社の飲み会があったみたいです。私はもちろん不参加でしたが…。ただ飲み会があっただけなのに、翌日、皆さんにありがとうご…

Love Is Over

会議の日程調整を頼まれました。部長に確認をとって違う部署の担当者に電話で連絡しないといけません。部長に断られたらどうしようとドキドキしています。お願いだから簡単な仕事をさせておくれ…。 最近はウォーキングをかねて会社の最寄り駅から二駅分歩い…

キラーチューン

お昼になりました。先程ブログを更新しましたが、昼休みはヒマなのでまた更新します。今日は仕事をしていました。紙に書いてある数値をExcelに打ち込むということを延々としていました。紙に書いてある合計行とExcelの合計行が一致しないので悩んでいます。…

メール

会社でメールが溜まっています。67通くらい溜めてます。ほとんどが見積回答のメールです。見積をプリントアウトしてファイルに綴じないといけません。それがとても面倒です。明日やろうと明日やろうと思っていたら夏休みが終わってしまいました。 まだ夏休み…

手帳

今日は区役所に手帳を受け取りに行きました。3級でした。いろいろメリットがあるそうです。税金が安くなったりするそうです。あと公共交通機関が安くなったり、映画が安くなったりするそうです。あと美術館がただになるそうです。 今日は、北関東に行ってき…

ダンスウィズミー

夏休みも終わりです。最後の思い出に映画を見に行きました。矢口監督のダンスウィズミーを見ました。矢口監督はハッピーフライトとかウォーターボーイズとかが好きです。ただのミュージカル映画ではありません。あちこち旅をするロードムービー要素もありま…

涙そうそう

夏休みももう終わりですね。今年はどこにも行きませんでした。台風が来て交通機関が麻痺してましたからね。来年はどこかに行きます。どこか北のほうに行きたいです。休みの日は9時くらいまで寝ています。いつも6時に起きないといけないので、二度寝はとても…

経過報告

夏休みも後半戦に突入しました。今年の夏はどこにもいきません。毎年、ボーナスで旅行に行っていたのですが、家の冷蔵庫が壊れてしまったのでそれでボーナスがパァになりました。まぁ、今年は台風が来て交通機関に不安があるので、結果オーライですが。 今日…

眼鏡の男の子

今日は横浜に行きました。ショッピングしてきました。ゲームを買いました。明日は雨なので、家にひきこもってゲームでもしていようと思います。キャサリンフルボディというゲームを買いました。ストーリーが面白いです。まるでドラマを見ているようです。ゲ…

夏休み

夏休みも4日目です。今日は妹夫婦が家に来ました。かわいい姪にも会えました。姪にものすごい見つめられました。ちょっと照れました。妹にアマゾンギフトカードをあげました。喜ばれました。親も孫に会うと元気になります。 午後は、紳士服のコナカに行きま…

夏休み

夏休みも3日目になりました。相変わらず調子はいいです。会社のことを考えなくても良いからです。会社のことを考えると憂鬱になります。仕事がたまっています。ああ、会社を辞めたい。でも会社を辞めてしまったらお金がもらえない。いつまでも親に頼っていら…

夏休み 2日目 天気の子

今日は9時から映画を見ました。天気の子です。晴れ女の女の子と家出少年の話です。ボーイミーツガール系の物語です。ネットで衝撃のラストとか言われていたのですが、そうでもなかったです。ちゃんとしたハッピーエンドでした。秒速五センチメートルみたいな…

夏休み 1日目

今日から夏休みです。今日やったことといえば、ギター教室に行ってきたことくらいです。先生に怒られながら弾いていました。先生はどんどんアレンジしてくるので弾くのが大変ですが、弾けると楽しいです。 暑いので、ジントニックと赤玉バンチを飲んでしまい…

Summer day

今日は週末です。しかも夏休み前の金曜日です。今日はラーメンでも食べて帰ろうかと思っています。チャーシューメンとビールは最高は格別です。チャーシューとビールは合いますからね。それに餃子があれば最強です。(飲みすぎはよくないので一杯だけです) …

Balloon

会社に来ています。今朝、駅で猛烈に会社に行きたくないなあと思い、改札の手前で立っていました。このまま会社に行っているフリをして、スーパー銭湯に行こうと思いました。スマホで調べるとちょうど朝は営業時間外だったので断念しました。仕方がないので…

マリーゴールド

昨日は会社で部長にめちゃくちゃ注意されました。頭ごなしに怒られることはありませんでしたが、やはりヘコみます。言われたことをやるだけならバイトでもいいと言われました。私は、病気だから仕方がないだろと思います。頭がうまく働かない後遺症に悩んで…

ロマンス

今日も遅刻はしませんでした。いつも6時くらいに起きて、二度寝を満喫しています。二度寝は気持ちがいいです。その代わり起きるのがすごい億劫ですが…。朝の度に今日は会社に行きたくないなあと思っています。まあ、行かないとお金がもらえないので行きます…

HANABI

今日はお台場に行きました。TIF2019に行くためです。三組くらいグループを見たら飽きてしまいました。予習をしなかったので全然しらない曲ばかりだったので、感動はしませんでした。こういうライブは知っている曲があると盛り上がるので、事前学習をしておけ…

星になれたら

今日は内科に行きました。会社の健康診断で悪い結果が帰ってきた為です。コレステロールが高かったです。先生には痩せなさいと言われました。栄養士さんのいる薬局に行きなさいと言われました。いつもとは違う薬局にいきました。栄養士さんにご飯をどれくら…

角部屋シティ

今日は調子は良かったです。ひっきりなしに仕事をしていました。部長から仕事を頼まれていました。業者に見積もりをとっていました。電話をしたり、パソコンで事務をしたりしてました。今日は10社くらいから見積もりをとりました。電話をしてお願いしますと…